忍者ブログ
自由できままな風のひとり言
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お客様から届いたチャリティーコンサートのお知らせ。

2016年6月3日(金)

あいれふホール(福岡市中央区舞鶴2丁目5-1)

開場18:15  開演18:30

前売り一般(全席自由)2500円  学生2000円

チケット購入先:セルクルジャパン092-552-8138
        久保山さん090-7384-0405
PR

本当に良い時代になりました。
あっちこっちの本屋さんを探さなくても、ネットで手に入るのですから。

先日,TV見ていて、この「歌声の響き」の報道があっていました。
CD付きというのがいい。その歌の作詞は天皇陛下、作曲は皇后陛下。
そして、ソプラノ歌手の鮫島さんの声。

特に平成の両陛下は、国民のお手本のような存在だと思います。

皇后陛下は、一般国民のからの皇室入り。
品格も、センスも抜群だし、何よりも優しい心遣いが至るところに
感じられます。それでいて、芯の強さも。

少しでも近づきたいなと思います。
そして、もう一冊は・・・

ひとりさんお勧めの司馬遼太郎作「大阪侍」

まだ、今日届いたばかりなので、これからだけど、
ゆっくり気長に読もうかなと思っています。

もう、初夏に入ろうかとしているのに、やたらと睡魔に襲われて(笑)

今日もすべての存在に感謝します。

ありがとうございます。

五月の余興に向けて、練習のため

お天気もよかったこともあり、新緑のパワーに

あふれる郊外の神社へ。

参拝のあと、オカリナの演奏をしたり、

ダンスを踊ったりと楽しいひと時。

隣接の物産展でお弁当を購入して頂き、

お野菜もお土産に買い求めて、癒されたひと時に感謝。


様々なものが混沌と湧きだして、浄化されている中、

その渦でもがく人もいれば、同じ状況でも楽しんでいる人もいる。

楽しいのではなく、見方を変え、大いなる流れの中で

いかに抵抗をなくし、自分を大切にしながら楽しそうにするというのが

正解かもしれない。

変えられないものは、この世にはある。

変えられるものもある。

だったら、変えられるものの方を変えた方がはるかに楽かな。

すべての存在に感謝します。

すべての存在が愛と光であふれて、調和されますように祈ります。

ありがとうございます。

夕食、入浴を済ませ、夜中から車を走らせて角島へ。

行って見たかった所の一つ。

朝、角島大橋に到着して、朝日のパワーと海の青さと透明度。

さわやかな風が吹き、小鳥がさえずる、ありがたいひと時。


ず~と2月末から多忙で、ゆっくりできなかった中、

最高のご褒美を頂きました!!


この日、何度も目にした龍神という文字。

そして岬には、龍神の祠がありました。

灯台の近くに「美人海女二人組」という看板が目についた。

海はず~と見ていても飽きない。

そして繰り返し子どもの頃から見る夢も海。



二人の海女さんがおしゃべりしながら、やってきて、

そして海の中へと入って行きました。

流石に海水は冷たい。

駐車場のあの看板が気になって、店を除くとイカを炭火で焼いている。

海で見かけた海女さんが、この看板の美人二人組ですか?おいくつぐらい?

そう尋ねると・・・

「何人か海女はいるんですよ。最年少で70歳。一番上は90代

後継者がいないのよね。」と手際よくイカを焼きながら答えてくれる。

そして、「イカおいしいよ。食べてかない!何本?」

笑顔で元気よく商売上手!!

おいしかったです。

あんなにがんばっている海女さんがとっているのだから。

そして、大変だけど、

年齢重ねても仕事ができるって、ある意味幸せだなと思いました。

思わずタイムスリップしたような気になる美しい透明感のある海。

裸足になって、砂浜で海水で浄化。自然は怖くもあるけど、恩恵ももたらしてくれる。

やはり、人も自然の中で生かされている一つの存在。感謝。

大感謝で帰ろうと思っていたら、ラインで唐戸市場で

おいしい海鮮丼が食べれるよと連絡があり、寄ることに。

すごい人、人、車と渋滞でしたが、ありがたいことにツイてる人は

どこまでもツイてる!目に入った路地を入った駐車場は空いていてラッキー。

うに丼も食べることができて、略行も帰りも渋滞に巻き込まれることもなく

本当に癒された一日でした。大感謝。

運転を一人でやってくれた家人にも感謝。

すべての存在に感謝します。

端午の節句には、どうしても食べたくなる柏餅。

買い物のついでの石村萬盛堂により、サービスのコーヒーと

共に店内で頂きました。粒あんと味噌あん。

そこで、とってもほほえましい風景を見せてもらいました。


お歳は70代の老夫婦が持ち帰りとは別に、

ご主人は塩大福餅。

奥様は草団子。

奥さんが会計を済ませている間に、ご主人がコーヒーを

二人分ポットから注ごうとされているのですが、

手元が見ていて、危なっかしい。

思わず、お手伝いしましょうか?と声をかけたくなるのを

ぐっと抑えて、見守っていると商品をお皿にのせて戻られて奥様。


奥様「これ、半分あげようか?」

ご主人「これも、半分あげようか?」

そして、奥様は草団子をほおばり、ご主人は塩大福をビニールの上から

二つにちぎろうと格闘。お餅だから、伸びる!伸びる!

やっとのこと、ふたつにちぎって、ビニールの方を奥さんへ。

奥さん「全部食べていいよ」

ご主人「いや、これだけ食べたら、十分だ」


奥さんは草団子の半分を食べると、串ごとご主人へ差し出し、

塩大福を食べられて、ご主人は草団子の残りを食べられた。


そして、コーヒーを飲んだご主人が「苦いね」とつぶやく。

奥さん「あれ、ミルクを入れたらいいのに」と目で合図。

ご主人は徐に立って、二つミルクをもって来ると、一つを奥さんに。


きっと、このご夫婦は日常生活もそうやって、

お互いに労わりあって、生活されているんだなと感じました。

ほのぼのとした、温かいものを見せて頂いたそんはひと時に感謝。

すべての存在に感謝します。
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
天使のカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(01/21)
(01/21)
(12/28)
(12/26)
(03/22)
最新TB
プロフィール
HN:
鈴風
性別:
女性
職業:
ライトワーカー
趣味:
映画鑑賞・旅行・人間ウォッチィング
自己紹介:
英国オ-ラソ-マ社プラクティショナ- ブリッジ修了
チャクラバランスマサ-ジ レベルⅡ修了
整体療法師
レイキマスター
マルセイユタロットリーダー 国際タロット大学上級修了
アバンダンティアアバンダンスレイマスター
心理ゼミナール基礎コース修了
斉藤一人愛弟子
スピリチャルカウンセラー高津理絵公認 御心カウンセラー
舛岡はなゑ美開運メイクアップアカデミー公認アーティスト

雫のような小さな視点でものごとを書き連ねたブログです。こんな変わった人間が一人位いた方が世の中楽しいかも!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  愛と光の中の風  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]