忍者ブログ
自由できままな風のひとり言
 1007 |  1006 |  1005 |  1004 |  1003 |  1002 |  1001 |  1000 |  999 |  998 |  997 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



身体の声を聞き早朝より黒川温泉へ。まだ紅葉にはひと足早く道も空いて

いて天然かけ流しの内湯、露天風呂のある温泉へ。

 

天の粋な計らいでか、大きな露天風呂も内湯も一人占め。ブルーの温泉と

硫黄の香りがほのかにする濁り温泉で手足を伸ばししあわせ夢気分!



それも五百円で入れるから、ありがたいです。湯めぐり手形は3つの温泉

に入れて千二百円。しずくはゆっくりと入りたかったので・・。

湯の中で天国言葉を幾度となく唱え、小鳥のさえずりとハラハラと舞い落

ちるこの葉。天然の舞いです(笑)

 

お蕎麦が食べたくて、お風呂からあがり手打ちのお蕎麦屋さんまで移動。

隠れ家的な(入口が分かりづらい)お蕎麦屋さんでしたが、山の幸がいっ

ぱいでおなかもいっぱい。ごちそうさま。



そして家路に・・と走っているとどうしてもすてきなご神木に出会うと惹

かれて立ちよってしまいます。


「鉾納社(ホコノミヤ)」樹齢700年の大きな夫婦杉の木がご神木。

この神社で「どちらからですか?」と初老の紳士が声を掛けていらして

「福岡です」と応えると詳しく訊ねられます。

どうして??と思っていると何と家の近くのビルのオーナーで熊本在住の

方でした。二日後に福岡へ行くんですとおしゃっていました。びっくり!

 

地図にあった「阿弥陀杉」樹齢1300年で、1999年9月24日の台

風12号で大きな阿弥陀杉の三分の二が破損したと書いてありました。

それでも杉は、残った幹の方へと枝を伸ばし、今もがんばっていました。

宇宙エネルギーを流して家路へ。

すごくリフレッシュできた一日でした。本当に天の粋な計らいに感謝!

そして往復200キロ運転してくれた家人と17年も共に走ってくれる車

に感謝しています。ありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
天使のカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(01/21)
(01/21)
(12/28)
(12/26)
(03/22)
最新TB
プロフィール
HN:
鈴風
性別:
女性
職業:
ライトワーカー
趣味:
映画鑑賞・旅行・人間ウォッチィング
自己紹介:
英国オ-ラソ-マ社プラクティショナ- ブリッジ修了
チャクラバランスマサ-ジ レベルⅡ修了
整体療法師
レイキマスター
マルセイユタロットリーダー 国際タロット大学上級修了
アバンダンティアアバンダンスレイマスター
心理ゼミナール基礎コース修了
斉藤一人愛弟子
スピリチャルカウンセラー高津理絵公認 御心カウンセラー
舛岡はなゑ美開運メイクアップアカデミー公認アーティスト

雫のような小さな視点でものごとを書き連ねたブログです。こんな変わった人間が一人位いた方が世の中楽しいかも!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  愛と光の中の風  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]