忍者ブログ
自由できままな風のひとり言
 1027 |  1026 |  1025 |  1024 |  1023 |  1022 |  1021 |  1020 |  1019 |  1018 |  1017 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



前日は福山へ泊まり、朝10時頃に宮島桟橋に到着。びっくり!!

うわぁ~どれだけ??と思うほどの行列が・・・臨時便も出ていたようで

した。10分の船旅の後はロープウェイで獅子岩駅までゴンドラのような

ロープウェイの旅はスリル満点。かや谷駅で乗り換え。

 

霊火堂では弘法大師の時から1200年ずっと絶やさず燃えている霊火が

ありました。霊水も頂き、種火からロウソクに点火してお参り。

何とも言えないずっと眺めていたい「火」でした。

  

大小の石と言うより岩が、いっぱいで力強さを感じます。

頂上ではお弁当を広げたり、鍋を持ちこんでいる団体さんもあり、みんな

陽ざしと瀬戸内海の海風を浴びて心地よさそうでした。



可愛い鹿さんたちもあちらこちらにいます。かわいい!!

 

山頂から大聖堂までの道を今度は歩いて下ります。紅葉が本当にきれいで

まるで木に明りをつけたようなそんな美しさが広がります。うっとり。



ロープウェイの方とは違い、こちらは人もまばらで小鳥の声だけが聞こえ

ます。あちらこちらにあるお地蔵様にエネルギーながしながらまるでタイ

ムスリップしたようなそんな感覚で膝は笑いながら、楽しい山道。

  

紅葉とお寺のコントラストは最高ですよね。大聖堂へ到着。

チベット文化の色が濃くて、好奇心旺盛なしずくは色々なものにトライ。

チベットもご縁があるので、スーと入って行けました。初めて真言宗のお

経を聞きました。ビリビリトマントラが指に響きました。

  

そして厳島神社へ。長い朱塗りの回廊を歩きながら、香る磯の香りが

懐かしく心地よく。



夕方のフェリーで渡り、高速で福岡へ。夜9時到着。

今回の広島へのお呼び。とっても意味があったと感じました。

弥山は何だろう?不思議な感覚の場所でした。時間の流れが違う。

下山してて、石段が多いのでどうしても膝が笑ってしまうのですが、大聖

堂で正座してお経を聞いた後、膝の笑いが止まって軽くなっていたり、

すごく身体が軽くなったり・・・不思議なスポットでした。

だからこそ、大切にしたい世界遺産ですよね。

今回、このブログを書いている時もスピリチャルフェアでセッションを

受けて下さったお客様からお礼のメールが届き、シンクロしているなと

改めて感謝です。全ての存在に感謝します。

そして一人でいつも運転してくれる家人に感謝します。

老体にムチうってがんばってくれた愛車にも感謝します。

ご縁あるすべての尊い魂さんに心より感謝します。

ありがとうございます。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
天使のカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(01/21)
(01/21)
(12/28)
(12/26)
(03/22)
最新TB
プロフィール
HN:
鈴風
性別:
女性
職業:
ライトワーカー
趣味:
映画鑑賞・旅行・人間ウォッチィング
自己紹介:
英国オ-ラソ-マ社プラクティショナ- ブリッジ修了
チャクラバランスマサ-ジ レベルⅡ修了
整体療法師
レイキマスター
マルセイユタロットリーダー 国際タロット大学上級修了
アバンダンティアアバンダンスレイマスター
心理ゼミナール基礎コース修了
斉藤一人愛弟子
スピリチャルカウンセラー高津理絵公認 御心カウンセラー
舛岡はなゑ美開運メイクアップアカデミー公認アーティスト

雫のような小さな視点でものごとを書き連ねたブログです。こんな変わった人間が一人位いた方が世の中楽しいかも!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  愛と光の中の風  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]