忍者ブログ
自由できままな風のひとり言
 1052 |  1051 |  1050 |  1049 |  1048 |  1047 |  1046 |  1045 |  1044 |  1043 |  1042 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



斎藤一人さんの著書、

「仕事はおもしろい  マキノ出版」

この本、最高です!

一人さんの本の中で、一番、面白いんじゃないかな?

「本当の成功法則」の話です。

以下、本からの引用です。



世話になった人に対して、自分がどいうお礼をするかって気持ちなんだよ。

そのことがないで成功しようなんてとんでもないよ。

よくね、

「一人さんに世話になってね」

とかね。

だとしたら私んとこの化粧水使いなって。

あなたが使おうが使うまいが、私は、困るわけじゃない。

だけど、

サントリーの社長に世話になったって言いながら、キリンビールで乾杯しているのはおかしいんだよ(笑)

おかしなことしてると、わかるんだよ。

「総理大臣になってもあそこのコロッケ食うんだ」

とか、

私は北海道でもどこでもいっぱいあるの、そういう店が。

それを、あっちのほうがうまいとか。

うまいから食べるんじゃないんだって。

世話になったとこがあるだろうって。

それが本当の成功法則なんだよ。

それが大事なんだよ。

意気に感じて生きているやつは、周りに意気に感じて生きてるやつがいっぱい集まってくるんだよ。

それが、あそこのコロッケのほうが一円安いだとか、あっちのほうがうまいだとか。

うまいもまずいも、そのうまいところはなにか世話してくれたのかよって。

自分が世話になったところのことを考えろよって。

「資生堂にお世話になってるけど、一人さんとこの化粧品使ってます」

って。

使うなって(笑)。

向こうを使えよって。

一人さんの本で救われましたって涙まで流して、よその化粧水使ってる(笑)。

それ、成功法則から外れてるよって。

そういうやつを人は信じないんだよ。

ほんとの成功法則ってそれだよ。

一本スジの通ったものがないから人生ころころころころ流されちゃうんだよ。

わかるかい。

うまくいってるやつって自然にそういうことをしてるんだよ。

発行者:トーマ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
天使のカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(01/21)
(01/21)
(12/28)
(12/26)
(03/22)
最新TB
プロフィール
HN:
鈴風
性別:
女性
職業:
ライトワーカー
趣味:
映画鑑賞・旅行・人間ウォッチィング
自己紹介:
英国オ-ラソ-マ社プラクティショナ- ブリッジ修了
チャクラバランスマサ-ジ レベルⅡ修了
整体療法師
レイキマスター
マルセイユタロットリーダー 国際タロット大学上級修了
アバンダンティアアバンダンスレイマスター
心理ゼミナール基礎コース修了
斉藤一人愛弟子
スピリチャルカウンセラー高津理絵公認 御心カウンセラー
舛岡はなゑ美開運メイクアップアカデミー公認アーティスト

雫のような小さな視点でものごとを書き連ねたブログです。こんな変わった人間が一人位いた方が世の中楽しいかも!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  愛と光の中の風  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]