忍者ブログ
自由できままな風のひとり言
 122 |  121 |  120 |  119 |  118 |  117 |  116 |  115 |  114 |  113 |  112 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ちょっと前(6日)に嵐のように吹き荒れた寒い日がありましたが

多分その時に、峠の方は積もったのでしょうね。

雪がかなり残っていました。

恒例の水汲みに参った時、ちょっと足を延ばして温泉へ。

弘法大師を祀っていらしゃる温泉へ。

お値段もお安く泉質もお肌に優しくしっとり。

お湯はぬるめで中々暖まらないと思い、サウナへ移動しました。

小さなサウナでしたがお陰様で浴場は多かったのに独占出来ました。

10分間の砂時計の砂が落ちるのを待ちながら気付きました。

汗はでないだろうと思っていたのですが、湧き出します。

体の生理機能的には当たり前のことですが、

私は別な事と相俟って考えていました。

もう手放してないだろうと思っていた執着や枠組みがあったのです。

それはあたかも、もう寒いから汗はでないだろうと思っていた

体と同様で、まだまだ執着があったのでした。

だから、頭で分かっていても怒りや悲しみが湧き出てくるのだと・・。

それは長男に対してです。

彼の人生なのだから、例え経験を踏まえて導くのもそれは

親のエゴではないかと、頭では理解しているのに、

感情面ではゆれるのです。

大丈夫なのかしら?と案じてみたり、つい注意したりする。

それはサウナの中で湧き出た汗と似ていました。

心の底から信頼し、任せて見守っていたならば、

もっと穏かに今を楽しむ事が出来るはずですよね。

わが体を通して内なることを気付かせて頂けた事と、

いつまでも湯上りは温かく、心もポッカポッカでしたこと

ありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
天使のカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(01/21)
(01/21)
(12/28)
(12/26)
(03/22)
最新TB
プロフィール
HN:
鈴風
性別:
女性
職業:
ライトワーカー
趣味:
映画鑑賞・旅行・人間ウォッチィング
自己紹介:
英国オ-ラソ-マ社プラクティショナ- ブリッジ修了
チャクラバランスマサ-ジ レベルⅡ修了
整体療法師
レイキマスター
マルセイユタロットリーダー 国際タロット大学上級修了
アバンダンティアアバンダンスレイマスター
心理ゼミナール基礎コース修了
斉藤一人愛弟子
スピリチャルカウンセラー高津理絵公認 御心カウンセラー
舛岡はなゑ美開運メイクアップアカデミー公認アーティスト

雫のような小さな視点でものごとを書き連ねたブログです。こんな変わった人間が一人位いた方が世の中楽しいかも!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  愛と光の中の風  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]