忍者ブログ
自由できままな風のひとり言
 211 |  210 |  209 |  208 |  207 |  206 |  205 |  204 |  203 |  202 |  201 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




7月1日から福岡市内は山笠の流れがあちらこちらに

その豪華で美しく、巧みな表現を山車として出現しています。

私は福岡っ子ではないので、その乗りは測り知れませんが

博多っ子は会社も山笠の為なら公休になるくらいです。(笑)

良い悪いの判断は別として、それ位熱く伝承していかないと

色んな障害が出てくる中今日まで続かないことでしょうね。


先日の天の岩戸神社で引いた天然石みくじには入っていた石

「翡翠」を袋から出し掌にのっけてみました。

びっくり!!凄いエネルギーでジリジリと痛いくらいでした。

因みに翡翠と言う石の効能とか物語はあるのかな?

とネットで調べたら、




日本でも、縄文時代の遺跡から翡翠の勾玉が発見されており、
これは護符として使われたと思われます。

翡翠によって災難から逃れたというエピソードは現代でもよく聞かれ、
交通安全のお守りとしても良いようです。

また、翡翠は閉じた心を解放させるパワーがあり、
日本人の閉鎖的な気質を改善するのにはぴったりだと言う意見もあります。


ヒーリング効果もまた強力と伝えられています。

 古代ギリシャ人は目に効くとして洗眼溶液に入れたり、
蛇に噛まれると解毒のため粉末の翡翠を用いました。

ネイティブ・アメリカンは腎臓病の治療に使ったといいます。
視力、血液、肝臓への働きは、他からも伝えられています。

また、浄化という観点では、
翡翠を胸に置くことで人のエネルギーそのものを純化し、
それによって体内から老廃物が排泄されるのだ、という意見もあります。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
翡翠
おはようございます。

福岡の山笠は乗りのりの賑やかな代表的お祭りですね。。
先日、NEWSで観ました。好きですね~~!!福岡県人のあの気質が合いますwww

<翡翠>のお話、興味深く読ませていただきました。
古代から、色んな民族の間でお薬としても使用されていたのですね。。。
昔の方はすごいですよね!研究の末・・・というのではなく身体に必要なものを、感じ取る力って。。。
2度姉ぇ 2007/07/05(Thu)08:33:26 編集
2度姉ぇ様へ
コメントをありがとうございます。
そう言えば、2度姉ぇさんは福岡出身でしたね。
血が熱く燃えると言う感じでしょうか。

古代の方はほとんど第3の目も
開いている人ばかりだったのでしょうね。
便利になると何かが退化するのでしょうね。
tara 2007/07/05(Thu)14:38:07 編集
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
天使のカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(01/21)
(01/21)
(12/28)
(12/26)
(03/22)
最新TB
プロフィール
HN:
鈴風
性別:
女性
職業:
ライトワーカー
趣味:
映画鑑賞・旅行・人間ウォッチィング
自己紹介:
英国オ-ラソ-マ社プラクティショナ- ブリッジ修了
チャクラバランスマサ-ジ レベルⅡ修了
整体療法師
レイキマスター
マルセイユタロットリーダー 国際タロット大学上級修了
アバンダンティアアバンダンスレイマスター
心理ゼミナール基礎コース修了
斉藤一人愛弟子
スピリチャルカウンセラー高津理絵公認 御心カウンセラー
舛岡はなゑ美開運メイクアップアカデミー公認アーティスト

雫のような小さな視点でものごとを書き連ねたブログです。こんな変わった人間が一人位いた方が世の中楽しいかも!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  愛と光の中の風  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]