忍者ブログ
自由できままな風のひとり言
 213 |  212 |  211 |  210 |  209 |  208 |  207 |  206 |  205 |  204 |  203 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日も玉手箱を持って乙姫様がサロンに見えました。

かわいいクッキーやお手製のハーブが詰まったサッシェに

私のイメージの色だとおしゃったピンクの箱に入ったケーキ

エネルギーを出している蓮の花のポストカード等など・・。

素直にうれしいのです。

たくさんの頂き物を貰ってばかりだと心苦しくなったりして

すぐにお返しをと考えてしまう私ですが、何故か・・・

この方にはそれを感じないのです。素直にありがとうと出てくる。

それは何故??と自問自答して行くと気づきました。

ご近所の方に何かおすそわけを貰うとお皿にはお返しの品を

何かしら乗せてかえします。

でもサンタクロースにお返しをしようとは思わないですよね。

見返りの求めない愛があるから、感じるからでしょうね。

そんなちっぽけなお返しとかは、おこがましいのかな?とさえ感じる

そんな大きな愛とオーラを感じます。

それがなぜなのか分りました。

乙姫さんの幼少期に関係していたのでした。

明治生まれのおばあちゃまの愛のある教育がちゃんと伝承されていたのですね。


明治生まれのおばあちゃまは、愛溢れていてそれを自ら行動して

見せられていたようです。

裕福な育ちの中にあっても、ご近所でライ病患者がでたりしたら、

皆うつる事を嫌い、近づかなかった。

そんな中亡くなられて葬儀やさえも嫌がり、そのおばあちゃまは

自ら「誰もやらないのなら、私がやる。かわいそうに」と

リヤカーに遺体を乗せ、運んで自ら火葬されて家族の元に届けられた

そうです。

そしてそこに女の子がいて、その後皆がうつる事を嫌い寄り付かなく

疎外されるのを危惧されて、自宅に連れて行き、何人か雇って

いらしゃったお手伝いさんに「今日から家で預からるから妹と思って

生活してね」と面倒をみられてようです。

又、ある時は今と違って自宅でなんでも賄っていた時代、生活保護など

無く生活困難な家庭も多かったようです。

たくさん作ったおはぎや食べ物を施されたようです。

それを持っていかされたのが、乙姫さんでした。

あげるという奢りや上からの物言いでなく、相手を傷つけずに

喜んで受け取ってもらえるように渡しなさいと言い使っていらしゃたとか。


多分それは一部で、もっともっとそんなエピソードはあると思います。

そんな愛情いっぱいででも人として凛と生きて行く、

そう言ったものをたくさん伝承されているからなのだと納得した一日

でした。

今はそんなおばあちゃまのような方、探してもなかなかいらしゃらない

ですよね。スピリチャルとかの能力よりも

こんな素晴らしい人になりたいと強く思った日でもあります。

ステキなご縁とエピソードをありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
素敵ですね~~!!
愛のおもちゃ箱みたいなプレゼントですね~~!!

こんな素敵なプレゼントを頂けるってターラさんのお気持ちがダイレクトに相手の方に伝わってるというそのものだと思います。
上記のお話、感銘しました。
その心意気をうけついでいらっしゃるお孫さんも素敵です。

昨今、「むかしのj人は・・」。。。。なんて言葉を聞くことも多々ですが、良いことは受け継いでいける心でいたいと思う昨今です。。(それが難しい)・・><





2度姉ぇ 2007/07/10(Tue)01:06:43 編集
2度姉ぇ様へ
いつも優しいコメントありがとうございます。
すごいですよねぇ~。
心の愛のスケールが違うと感じます。
愛ある厳しさって本当に必要ですよね。
今は注意するだけで逆に怒られたりしますが、
大人になると誰も見て見ぬふりをして成長の機会を失います。
私もこのおばあちゃまみたいに
ステキな方と出会いたいものです。
2度姉ぇさんも2度姉ぇさんのポリシーを貫いて下さいね。
先々にはきっと華が咲き感謝される日が
必ず来ますから
tara 2007/07/10(Tue)07:39:18 編集
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
天使のカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(01/21)
(01/21)
(12/28)
(12/26)
(03/22)
最新TB
プロフィール
HN:
鈴風
性別:
女性
職業:
ライトワーカー
趣味:
映画鑑賞・旅行・人間ウォッチィング
自己紹介:
英国オ-ラソ-マ社プラクティショナ- ブリッジ修了
チャクラバランスマサ-ジ レベルⅡ修了
整体療法師
レイキマスター
マルセイユタロットリーダー 国際タロット大学上級修了
アバンダンティアアバンダンスレイマスター
心理ゼミナール基礎コース修了
斉藤一人愛弟子
スピリチャルカウンセラー高津理絵公認 御心カウンセラー
舛岡はなゑ美開運メイクアップアカデミー公認アーティスト

雫のような小さな視点でものごとを書き連ねたブログです。こんな変わった人間が一人位いた方が世の中楽しいかも!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  愛と光の中の風  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]