忍者ブログ
自由できままな風のひとり言
 245 |  244 |  243 |  242 |  241 |  240 |  239 |  238 |  237 |  236 |  235 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日近くの千メートル級の山へと軽登山に行って来ました。

駐車場はたくさんの車で埋まっていました。それだけ登山客が多いと

言う事の現れですね。

まだツクツクボウシが鳴いていて暑さも厳しくすぐに汗が吹き出します。

本当に何年かぶりの登山だったので、僅か2合目ぐらいでハァーハァー

と息を切らせながら傍に落ちていた木の枝を杖代わりに。



登山の魅力は、木々や草花から出るマイナスイオンと小鳥のさえずり、

そして顔も知らない人同士が「こんにちは」と交わす挨拶にあります。

宝満山のような山はたくさんの人が早朝から夕方まで登っています。

だから挨拶も半端じゃないです(笑)

4合目ぐらいまで来た時、履いていた靴の前底が剥がれました。



応急処置で近くにあった蔦を取り、爪先に巻きつけて登り続けました。

7合目まで来た時、雷と大粒の雨が降り樹の下に避難。

結局空を見ると晴れ間が見えなかったので、靴もこんな調子だしで下山。

すると今度はかかとの方まで底が剥がれて、しかたなく剥ぎ取りました。

そして下山していると、雨脚は強くなり、何と反対の靴底も剥がれ始めました。

結局、両方剥ぎとって底なし状態で歩いて下山。

不思議なことに足元を水が流れるくらいに降っていたのに、足以外が

全然濡れてないのです。たくさんの木に守られていたのでしょうね。

登山で雨に降られる事はないのですが、今回は色々と意味があったのでしょう。

もう少し涼しくなったら、リベンジです。




帰りに入った温泉はとっても気持ち良かったです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
天使のカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(01/21)
(01/21)
(12/28)
(12/26)
(03/22)
最新TB
プロフィール
HN:
鈴風
性別:
女性
職業:
ライトワーカー
趣味:
映画鑑賞・旅行・人間ウォッチィング
自己紹介:
英国オ-ラソ-マ社プラクティショナ- ブリッジ修了
チャクラバランスマサ-ジ レベルⅡ修了
整体療法師
レイキマスター
マルセイユタロットリーダー 国際タロット大学上級修了
アバンダンティアアバンダンスレイマスター
心理ゼミナール基礎コース修了
斉藤一人愛弟子
スピリチャルカウンセラー高津理絵公認 御心カウンセラー
舛岡はなゑ美開運メイクアップアカデミー公認アーティスト

雫のような小さな視点でものごとを書き連ねたブログです。こんな変わった人間が一人位いた方が世の中楽しいかも!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  愛と光の中の風  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]