忍者ブログ
自由できままな風のひとり言
 302 |  301 |  299 |  298 |  297 |  296 |  295 |  294 |  293 |  292 |  291 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



旬を味わう。

出来る時に出来る事を楽しんでやる。

それを実行しようと温泉好きとしては天然の温泉へと出かけました。

脇田温泉はまだ訪れた事が無く、ネットで検索して行きました。

しかし・・・

その最短ルートは県道21号線で犬鳴き峠(トンネル)を通ります。

以前TVや雑誌で心霊スポットであることは聞いていたので避けたいと

鵜飼のルートを通りました。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



そのルートは呑山観音や霊園、お寺が多く、山道ですが前も後ろも車は

なく、対向車もわずか1台だけでした。街路樹も枯れ枝ばかりでおまけに

カラスが止まって鳴いていたり、看板は水子供養がたくさん目につきます

こっちのルートの方が気持悪く昼間だからよいのですが、夜は・・。



そして温泉へ到着。

温泉は露天風呂で気持ちよかったのですが、土地のパワーが暗い。

何故なのだろうと思いました。

せっかくなので、近くに観光スポットはないかと若宮八幡さまへ。



こちらも由緒ある古い神社のようですが、寂れていました。



まるで落城跡を訪れたような感じがしました。

そして追い出し猫の元になった猫塚へ。



不思議です。

この猫の前に撮った猫塚の写真と猫塚のバス停の写真がデジカメから

消えていました。確かに撮ったはずなのですが・・・不思議。

猫塚の梅はたくさんの花を開かせていました。

お寺に出たたくさんのネズミと大ネズミを命を賭けて退治してくれた猫の

塚でした。

  

帰りのルートは沢山車も通っていたし、メインルートなので犬鳴き峠が

ある県道を通って帰宅しました。

もちろん何事も、いやな気も感じることなく通り過ぎれましたが、

トンネルを出た路肩にはたくさんのゴミが散乱していました。

かなりのゴミです。

これでは陰のエネルギーが出るのも当然ですよね。なぜゴミを捨てるの

でしょうね。多分車中からだと思うのですが、モラルがないのが悲しいで

すね。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
おはようございます。
昼間の良いお天気なのに、くら~いスポットって
感じる場所ってありますよね。私の場合は、暗く感じなくとも、陰の感じを受けると吐き気をもよおします。猫塚のお写真が消えていたのは、不思議現象ですね。。。。写真が嫌なもの吸い取って、消去してくれたのかしら。。。
車からのポイ捨て、考えられないけれど、確かに存在しますよね。自分の周りだけが綺麗なら満足なんでしょうが、さもしいです。

温泉でリフレッシュなさいましたか?
2度姉ぇ 2008/01/31(Thu)11:01:45 編集
2度姉ぇさまへ
いつも心温まるコメント、ありがとうございます。

2度姉ぇさまもやはりかなり敏感な体質なのですね。
吐き気はいらない気を排出しようとする体の防衛本能なのでしょうね。
でも、辛いですね。

ゴミもペットも捨てるのは止めて欲しいですね。
場所を変えても地球に住んでいる限りは同じ敷地?
ですよね。(笑)

リフレッシュは微妙でした
まぁ~でも何事も体験してみないと分からないものですよね。
体験しても何度もやってしまう私ですが・・・
もうすぐ節分、いろんな邪気を払いたいと思います。
ありがとうございます
tara 2008/01/31(Thu)12:51:36 編集
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
天使のカレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
(01/21)
(01/21)
(12/28)
(12/26)
(03/22)
最新TB
プロフィール
HN:
鈴風
性別:
女性
職業:
ライトワーカー
趣味:
映画鑑賞・旅行・人間ウォッチィング
自己紹介:
英国オ-ラソ-マ社プラクティショナ- ブリッジ修了
チャクラバランスマサ-ジ レベルⅡ修了
整体療法師
レイキマスター
マルセイユタロットリーダー 国際タロット大学上級修了
アバンダンティアアバンダンスレイマスター
心理ゼミナール基礎コース修了
斉藤一人愛弟子
スピリチャルカウンセラー高津理絵公認 御心カウンセラー
舛岡はなゑ美開運メイクアップアカデミー公認アーティスト

雫のような小さな視点でものごとを書き連ねたブログです。こんな変わった人間が一人位いた方が世の中楽しいかも!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  愛と光の中の風  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]