忍者ブログ
自由できままな風のひとり言
 337 |  336 |  334 |  333 |  332 |  331 |  330 |  329 |  328 |  327 |  326 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日久しぶりにへと行って来ました。運良く入って出るまで

貸し切り状態で、おかげさまでのんびりと誰の目も気にする事もなく

露天風呂ではキラキラのプラーナ(光の粒)を食べたり、お湯で遊んだり

ふと、空を見上げると環天頂アークがきれいな七色で見えたのですが、

お風呂から上げって、シャッターをきる頃は消えていました。

  

そのあと、あまりの陽気に誘われるかのように、地図を開いて近くの

「貴船神社」という文字を見つけ惹かれるままに足を伸ばしました。

寂れた神社ながら、周りは水がコンコンと溢れていて、空には小鳥が囀り

花々は咲き乱れて、神社の横の竹林には伸びたタケノコが挨拶していまし

た。

  

このお花を見ると、小学生の頃を思い出します。

通学途中にたくさん咲いている処があって、あまりの美しさに摘んで帰り

ました。しかし水辺に咲いている花なので、帰って花瓶にいれても既に

元気はなくなって萎れていました。

とってもショックで、翌日そこを通る時に私がまだ摘まなかったお花は、

きれいに咲いて風に揺れていました。あのまま咲かせていれば、まだきれ

いなままずっとここにいたのに・・と切なくなった記憶は今でも消えませ

ん。
  

つつじも今が見ごろですね。

自然界のたくさんの花が一番いっぱい咲くのが今なのでしょうか。

他にもラッキーなことに、とっても安いディスカウントスーパーを

見つけました。おかげでたくさん買い過ぎてしまいました。(笑)


全ての人が色んな条件や環境の中で今を過ごしていらしゃることでしょう

どうか、悦びに目を合わせてそして一日を一時間を生き生きと生きて行っ

て欲しいと願います。


全ての友へ、師へ、後輩へ、ありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
素敵な一日・・・♪
ターラさんの花の命を思いやるお優しい気持ちに
ジーンときました。
小学生の頃に感じた気持ちを今も覚えていらっしゃって、心が切なくなるって・・・素敵!!
きっとそのお花は、ターラさんに一瞬でも美しさを感じてもらえて喜んでいると思います。
温泉もそうですが、見返りを求めない無償の愛って偉大ですね。
2度姉ぇ 2008/04/27(Sun)13:53:44 編集
2度姉ぇさまへ
の命の儚さを身を持って感じた遠き
記憶は、今も思い起こすと胸が痛くなります。
私にとっては楽しい記憶というより、苦しい記憶ですね。
まぁ~それ故に、今は必要以上に花を摘まなくなりました。

2度姉ぇさんのおしゃるように、無償の愛は尊いですね。そしてさり気なくじわ~とハートに響いて来ますよね。
そんな花のような人に近づきたいものです。
2度姉ぇさんにたくさんの愛と感謝をこめて
tara 2008/04/27(Sun)14:18:06 編集
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
天使のカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(01/21)
(01/21)
(12/28)
(12/26)
(03/22)
最新TB
プロフィール
HN:
鈴風
性別:
女性
職業:
ライトワーカー
趣味:
映画鑑賞・旅行・人間ウォッチィング
自己紹介:
英国オ-ラソ-マ社プラクティショナ- ブリッジ修了
チャクラバランスマサ-ジ レベルⅡ修了
整体療法師
レイキマスター
マルセイユタロットリーダー 国際タロット大学上級修了
アバンダンティアアバンダンスレイマスター
心理ゼミナール基礎コース修了
斉藤一人愛弟子
スピリチャルカウンセラー高津理絵公認 御心カウンセラー
舛岡はなゑ美開運メイクアップアカデミー公認アーティスト

雫のような小さな視点でものごとを書き連ねたブログです。こんな変わった人間が一人位いた方が世の中楽しいかも!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  愛と光の中の風  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]