忍者ブログ
自由できままな風のひとり言
 341 |  340 |  339 |  338 |  337 |  336 |  334 |  333 |  332 |  331 |  330 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



長男が小学校六年生の頃行ったのを最後に、部活動や仕事、用事等で

全員で家族旅行をする事がないまま月日が過ぎていました。

しかし、このゴールデンウィークに僅か二日間ですが取れました。

そこで鹿児島へ。



本当はキャンプの予定で予約も入れていましたが、雷雨と天気予報で出て

いたので、急遽ホテル探し・・どこも満室でしたが運がいい事に取れまし

た。尤も私はお天気は大丈夫という根拠のない自信があり、実際お天気は

最高でした。



アクシデント発生!

九州自動車道の霧島を過ぎた辺りの追い越し車線を走っている時に、

ガタっと云う音と共に感覚でパンクだと分かりました。

ゴールデンウィークで賑わう中、高速道路の追い越し車線を走っていまし

たが運がついていました。

ハンドルをとられる事もなく、目の前に広い駐車スペースがあり、隣や前

後の車も減速してくれてすんなり路肩に寄せる事が出来ました。

RV車と言う事もあり、JAFを呼びました。



すぐにやって来てくれて、福岡へ車を運んで今朝鹿児島へ着いて一睡も

していないんですよ。と言いつつ作業を終えて、普通だったら嫌味の一つ

も言われても当然なところですが、「呼んで頂いてありがとうございま

す。私たちは利用して頂くと助かるんです。

これからもどんどん呼んで下さいね。」とおしゃって下さり頭が下

がる思いです。



  

初体験の砂蒸し風呂は最高でした。

じわ~じわ~と温かくなるのは予想出来ていましたが、砂があんなに重い

とは思いませんでした。

それまで曇っていた空ですが、ふと目を開けると青空が見えて、耳からは

波の音が聞こえて来ます。

目を閉じていると薩摩の大地の真っ赤な色が広がり、それがオレンジへと

そしてイエロー、次はブルーに変わり、そして白に・・・。

これはひょっとしてチャクラの色?!

そして目を開けると、プラーナ(光の粒)もいっぱい飛んでいました。



温泉施設の中に体育館の2倍位の広さの中に、バスケットコートや卓球

コート、バトミントンコート、遊技場があり、バドミントンコートを2つ

貸し切って親子でバドミントン大会三男は中学の時バドミント

ン部だったので流石に誰も勝てませんふと脳裏に浮かぶのは、

小さい頃にバドミントンやる時は、子どもの持っているラケットの面に

シャトルを当ててあげないと続かなかったのが昨日の事のようです。



翌日の釣りも短い時間でしたが、カサゴ、蟹、ウニが釣れました。

たくさんの釣り人(地元の方)がいらしゃる中、ウニやカニを竿で釣って

いるのは変わった家ぐらいでした。(笑)



わずか一泊二日ですが、とっても記憶に残るだろう濃い家族旅行でした。

もう家族全員で出かける事はないかも知れません。

子どもたちはそれぞれに出かけるでしょうけど・・どんどん親離れして

行くのがうれしくもあり、寂しくもあります。

今回は本当にかなり天に助けられ、サポートを受け、また往復運転してく

れた家人と鹿児島出身で同僚の方のアドバイスにも深く感謝です。

ありがとうございます
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
ハプニングがあったにもかかわらず
順調に事が運んで良かったですね
私だったらおろおろします(笑)

家族って絆は永遠ですが
旅行などイベントは時期があり
その時その時によって変わるんですね

あや URL 2008/05/09(Fri)12:57:37 編集
あや様へ
こんにちは
いつもコメントをありがとうございます。
本当にその時期にしかできないことってありますね。明日は母の日ですよね。親子も又年は共に増えても永遠に変わる事のない
関係ですね。

毎日をワクワク楽しみながらすごせたら、とっても充実したハッピー人生だと思います。

あやさんも是非、指宿の砂蒸し風呂を体験してみてくださいませ。
tara 2008/05/09(Fri)15:39:50 編集
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
天使のカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(01/21)
(01/21)
(12/28)
(12/26)
(03/22)
最新TB
プロフィール
HN:
鈴風
性別:
女性
職業:
ライトワーカー
趣味:
映画鑑賞・旅行・人間ウォッチィング
自己紹介:
英国オ-ラソ-マ社プラクティショナ- ブリッジ修了
チャクラバランスマサ-ジ レベルⅡ修了
整体療法師
レイキマスター
マルセイユタロットリーダー 国際タロット大学上級修了
アバンダンティアアバンダンスレイマスター
心理ゼミナール基礎コース修了
斉藤一人愛弟子
スピリチャルカウンセラー高津理絵公認 御心カウンセラー
舛岡はなゑ美開運メイクアップアカデミー公認アーティスト

雫のような小さな視点でものごとを書き連ねたブログです。こんな変わった人間が一人位いた方が世の中楽しいかも!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  愛と光の中の風  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]