忍者ブログ
自由できままな風のひとり言
 373 |  372 |  369 |  368 |  367 |  366 |  365 |  364 |  363 |  362 |  361 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ひょんなご縁から、東京からいらしていた方とあう事が出来ました。

それは数日前の事です。その方から一週間で今までで許せていない人全て

を許してあげなさい。そしてその人に感謝の念を送ってあげなさいと言わ

れました。理不尽な事をされたり、心を踏みにじられると豹変する私(笑)



続きがあります。

あなたを刺した蜂であっても、生ゴミでも、灰であっても全ては神が創り

しものです。全ての中に神のご神体があるのですから、その部分に感謝を

贈って許してあげなさいと・・。



始めました一週間で終わるかは疑問ですが、出来る限り思いつ

く限りの過去の許せない思い=重いを解消すべく挑戦中です。

今もかなり光があふれだしているから、それを達成した時には、劇的に?

変わっているはずですよと言われ、結果は天にお任せし、良い事は挑戦

あるのみと奮闘中いえ、愛し中です

この夏の暑さも愛します。

流れる汗の一滴も愛します。

ご覧のあなたをも、もちろん一番に愛します

全ては一つだから。

ありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
許し・・・
許し習慣って何だか、良い感じの響きで、気に入りましたぁ!!ww

許す」って簡単な様で、手ごわいですよね。
許したつもりでも、何年後かにまだ許していない自分に気がついたり・・・・。

深い「愛」を持ちなさいということなのでしょうね。
私も、許し週間を持ってみようかな。

ありがとうございます。
2度姉ぇ 2008/07/19(Sat)12:51:02 編集
2度姉ぇさまへ
お言葉ありがとうございます
おしゃるように簡単な事ではないですね、その当時の感情と理性の戦いのようなものです
しかし、少しずつその想い=重いを解いて行くと
心が軽くとても明るくなるのを実感できますね。

その人を許すというよりも、その時の出来事の中に気づきを見出し、怒りのを感謝に換えて傷ついた心を癒すといった感じでしょうか。
これは一週間だから重い腰の私も動けますが、1か月とかだったら、きっと先延ばしにしている事でしょうね

毎日暑いですけど、お体大切になさって下さいね
tara 2008/07/19(Sat)20:59:20 編集
すべては、ひとつ!
すべてはひとつ!そのように思える時と思えないときの私に気づく時、私って小さな人間だなぁとつくづく思います。そういう私も私なのだからうまく付き合っていかなければ・・・。そう思いました。
ひかり 2008/07/21(Mon)09:57:08 編集
ひかり様へ
こんにちは
毎日のバイオリズムありますよね。
一番最後に許した相手は、何と自分自身でした(笑)
そしてありのままの自分自身を愛してあげたいですよね
毎日暑いですけど、お身体大切にして楽しくお過ごし下さいね。
ありがとうございます
tara 2008/07/21(Mon)13:40:02 編集
無題
豹変、私もします(笑)

あくびがうつるように感情もうつる
私が怒っているのか相手なのか
何に同調してるのか
どの傷なのか
時間がかかるけれど
ひとつひとつそのたびに見ています

傷が癒えるたびに
強くなるというか落ち着きを取り戻す気がします
これが愛なんでしょうか♪



あや URL 2008/07/23(Wed)13:00:18 編集
あや様へ
コメントありがとうございます
伝染する事ありますね。
傷が癒える度に強くなれるあやさんは、慈愛の塊だと思いますよ
私は猫から虎へと変身しちゃいます
そしてその相手の前で戻るまでには、何年も掛ってしまいます。だからこそなるべく変身しなくて
済むようにバリアを張っています。
このバリアを愛に換えないとですね

毎日暑いですけど、お身体大切にして楽しくお過ごし下さいね。
ありがとうございます。
tara 2008/07/23(Wed)17:24:54 編集
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
天使のカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(01/21)
(01/21)
(12/28)
(12/26)
(03/22)
最新TB
プロフィール
HN:
鈴風
性別:
女性
職業:
ライトワーカー
趣味:
映画鑑賞・旅行・人間ウォッチィング
自己紹介:
英国オ-ラソ-マ社プラクティショナ- ブリッジ修了
チャクラバランスマサ-ジ レベルⅡ修了
整体療法師
レイキマスター
マルセイユタロットリーダー 国際タロット大学上級修了
アバンダンティアアバンダンスレイマスター
心理ゼミナール基礎コース修了
斉藤一人愛弟子
スピリチャルカウンセラー高津理絵公認 御心カウンセラー
舛岡はなゑ美開運メイクアップアカデミー公認アーティスト

雫のような小さな視点でものごとを書き連ねたブログです。こんな変わった人間が一人位いた方が世の中楽しいかも!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  愛と光の中の風  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]