忍者ブログ
自由できままな風のひとり言
 394 |  393 |  392 |  391 |  390 |  389 |  388 |  387 |  386 |  385 |  382 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



土曜日は末の子の体育祭、そして翌日は二男の体育祭がありました。

ちょっとだけ両方とも顔を出して見ると嵌まってしまいます(笑)

一日中見ると後が疲れるので、切り上げその足で久しぶりに天拝山へ。



寂れているけど、結構好きな「荒穂神社」です。

参拝していると住みついている野良猫が寄って来ます。

去年参拝した時はまだ子猫でお母さん猫が首根っこを加えて移動させて

いました。

    

寄って来る猫たちを見ていて子どもの頃の記憶が蘇りました。

学校帰りに野良猫や野良イヌと出会うと決まってず~っと付いて来るので

す。子ども心に家まで付いて来て、叱られたらどうしようとドキドキして

いました。触ったり、餌をやったりしないのに、なぜ私に付いて来るのか

未だに分かりませんが、飼い犬や飼い猫でも目が合うと寄って来るんです

よね。



天拝山頂上からの眺めです。霞んでいますが福岡ドームも遠くに見えます。

心地よい風がふわぁ~と吹いてきます。

285メートルの天拝山は毎日たくさんの人が散歩がてらに軽装で登って

いますね。「こんにちは~」と道行く人と挨拶するのがいいですね。



下山してから、すぐ近くの天然温泉天拝の湯で汗を流して帰宅。

もちろん遠赤外線サウナと塩サウナにも入りました。

う~ん、さっぱり!!

来年の体育祭は末の子だけになりました。

今日もたくさんの人と生き物、食べ物、住家、ありがとうございます
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
運動会
運動会って見てると嵌りますよね
自分の子もですが
頑張ってる子を見ると
すべて応援してしまうしたくなります
不思議ですよね^^

立派な猫が
野良に見えません
猫が居る神社って良いですよね^^
あや URL 2008/09/09(Tue)12:17:22 編集
あや様へ
こんにちは
あの惹きつける躍動感!運動会は皆が熱くなれる
素敵な一日ですね。
近所の大きな公園でも幼稚園や保育園の子どもたちが運動会の練習をしています。

とっても可愛くて見入ってしまいます。
危うく自転車ごと電柱にぶつかりそうです(笑)

猫ちゃん達、親はどんな品種?と思う位に
入り混じっている模様の子どもたちです
ありがとうございます
tara 2008/09/09(Tue)16:00:33 編集
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
天使のカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(01/21)
(01/21)
(12/28)
(12/26)
(03/22)
最新TB
プロフィール
HN:
鈴風
性別:
女性
職業:
ライトワーカー
趣味:
映画鑑賞・旅行・人間ウォッチィング
自己紹介:
英国オ-ラソ-マ社プラクティショナ- ブリッジ修了
チャクラバランスマサ-ジ レベルⅡ修了
整体療法師
レイキマスター
マルセイユタロットリーダー 国際タロット大学上級修了
アバンダンティアアバンダンスレイマスター
心理ゼミナール基礎コース修了
斉藤一人愛弟子
スピリチャルカウンセラー高津理絵公認 御心カウンセラー
舛岡はなゑ美開運メイクアップアカデミー公認アーティスト

雫のような小さな視点でものごとを書き連ねたブログです。こんな変わった人間が一人位いた方が世の中楽しいかも!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  愛と光の中の風  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]