忍者ブログ
自由できままな風のひとり言
 571 |  570 |  569 |  568 |  567 |  566 |  560 |  558 |  557 |  556 |  555 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今朝は青空が広がっていますが、気象庁の梅雨明け宣言はまだです。

行方不明の方もまだいらしゃいます。一日も早い救済を祈ります。

皆既日食から、大浄化の雨、そして・・・。



個人的にもこの気象の変化とシンクロして大きな変動がありました。

「貯徳ネット」「問答講」などなど全ての一連の繋がりを卒業しました。

世の中に少しでも光が灯せたらと参加させて頂き、講師やコーチや様々な

学びと気付きを頂き、良き人にもお逢いできました。

しかし・・・去年の秋ごろから自分の中で天の声が聞こえます。

「あなたは本当にそれいでいいの?心が楽しいですか?」



その頃から、その関連で悩ませられる人が芋蔓式に現われてきました。

初めは、学びなのだと内観したり、自分の見方や考え方を変えて対処した

りしていましたが・・・余計に自分らしさを見失う結果になりました。

自分の良心が一番大切な答えを知っているのです。

本の文面から引用したり、言葉巧みに議論する事は「徳」ではないと

思います。

徳とは、人の目に見える見えないにかかわらず、表裏なしに世のため、

人のため、家族のため、自らの霊格上昇のために行動することにあると

感じます。



あなたが今いる居場所。一時的でなく、ず~と心が晴れない腑に落ちない

ものが常にある所ならば、そこはもう卒業なのかもしれません。

新しいステージに上がると言う事は、とても勇気がいることです。

しかし、必ず自分に相応しい居場所と友がそこには待っています。

もう、これ以上雨の被害がでないように、今日は天に祈りたいと思います。

ありがとうございます。

あなたのすべてに良きことが雪崩の如く起きます!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
そうでしたか。
光が灯せたら・・・という善い動機で
参加されたにもかかわらず、
辛い思いをされたんですね。
ですが、卒業することで「悩み」も
自分で刈り取られました。

物事はいろんな形や事柄に変わって
示してくれるのですね。

徳とは、仰られるとおり、霊格上昇、
裏表なしの無償の愛を地で行う行為で、
私は、今、表面的「徳」に
ずいぶん振り回されている気がします。
そして、今一度、名誉や義を別にして
「あなたは本当にいいの?楽しいの?」
と問いかけてみたいです。

寝る前に、山村さん流のお祈りを
しているおかげで、
このメッセージを通して、
自分らしい方向に導かれていくような
気がします。
どうも、ありがとうございました。
しずくさんにすべての良きことが、
ドドーッと雪崩れてきます。
yuiko 2009/07/29(Wed)11:11:58 編集
Yuiko様へ
いつもご覧頂き、そしてコメントまで頂き
心より感謝しております。

自分の立ち位置が超然と見えていらしゃる
Yuikoさんは、大丈夫です。

自らに問いかける事もなく、周りに流され
自らが一番正しいと思う時人は、道を見誤まります。

何度でも転生出来ますから、のんびり繰り返すのもその方の人生論。
唯、私の場合は次に行く場所を決めているので
なるべくこの世で成長したいなと思っています。

人は幸せになるために生れて来たと良く見聞き
しますが、そうだと思います。
物質や目先の幸せではなく、魂と心が喜ぶ感動こそが幸せなのかなぁ~何てふと考えます。

私たちの背後には、たくさんのご先祖様を始め、
様々な尊き高級霊に守護され、導かれていると
感謝の気持ちでいっぱいです。

Yuikoさん、ありがとうございます。
しずく 2009/07/29(Wed)11:47:53 編集
無題

ありがとうございます!
大丈夫と言われて、
素直に喜んでいる私ですぅ~

~魂と心が喜ぶ感動こそが幸せ~
しずくさんの言うとおりだと思います。

「幸せになるのは権利じゃないの、
 義務なの」

「苦労の先には苦労がある、
  幸せの先には幸せが。」

「幸せはなるものじゃなくて、感じるもの」

ひとりさんの幸せ論、納得出来ます。

元「愛の秘密結社」の一員さんは、
私と同じく、しずくさん大好きな人で、
よっぽど、悲しいんでしょう、
「あの素敵な日記が読めないなんて、
 消されているなんて、、、ショック!
 夫に頼んで復活を願いたい_」
とメールくれました。。。
私だって、カムバックを望んでいるんですけど、
しずくさんの幸せを思ったら・・・

今では、彼女はきっと、
しずくさんと縁があったことに感謝して、
涙を飲んで、現実を受け止めて
いることでしょう。

しずくさんは「貯徳ネット」に
存在しませんが、
しずくさんの大きな愛、慈しみ、は
ずっとずっと私たちの心に
留まったまんまなのです。

私こそ、未練たらたら、、、な
こと書いて、申し訳ないです。。。


yuiko 2009/07/29(Wed)13:50:10 編集
Yuiko様へ
正直なご感想をありがとうございます。
その方以外にも、メッセージは送りましたが
開封される頃にはもう消えていると言う方が
数名いらしゃって・・その方々の優しい心に
傷をつけるのではないかと・・案じていました。

でもね・・・
そうじゃない蛾(我)の方の方が表面にいっぱい
いらして、読まなくても見なくてもエネルギーが
削がれていくんです。
不思議なんですが、子どもや純粋で美しい方といると自らの力や創造力も増します。

その反面、エゴのそれもそれを知性という饅頭の皮で覆い隠したような方々と共にしていると
体調や運まで下降していくのです。

俗に言う波動の法則だと思います。
子どものエゴと知性と言う饅頭の皮で覆ったエゴとは・・何かが違うんです。

中学を卒業したら、どんなに慣れ親しんだ友がいても・・皆涙をのみつつも高校へと上がりますね。
なので、2度と戻る事もないでしょう。
まだまだ、未熟なしずくですので、更なるステージの方々を通して気付き学んでいきたいと思います。
私の人生のテーマは「進化」です。

ps、Yuikoさんが適当と思われたら、このブログのアドレスを彼女に教えて下さい。
もうひとつの楽天のブログは、貯徳ネットの方も
数人ご覧になられているようなので・・避けて方が良いかと存じます。
しずく 2009/07/29(Wed)14:45:27 編集
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
天使のカレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
(01/21)
(01/21)
(12/28)
(12/26)
(03/22)
最新TB
プロフィール
HN:
鈴風
性別:
女性
職業:
ライトワーカー
趣味:
映画鑑賞・旅行・人間ウォッチィング
自己紹介:
英国オ-ラソ-マ社プラクティショナ- ブリッジ修了
チャクラバランスマサ-ジ レベルⅡ修了
整体療法師
レイキマスター
マルセイユタロットリーダー 国際タロット大学上級修了
アバンダンティアアバンダンスレイマスター
心理ゼミナール基礎コース修了
斉藤一人愛弟子
スピリチャルカウンセラー高津理絵公認 御心カウンセラー
舛岡はなゑ美開運メイクアップアカデミー公認アーティスト

雫のような小さな視点でものごとを書き連ねたブログです。こんな変わった人間が一人位いた方が世の中楽しいかも!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  愛と光の中の風  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]