忍者ブログ
自由できままな風のひとり言
 583 |  582 |  581 |  580 |  578 |  577 |  576 |  573 |  571 |  570 |  569 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なかなか家族が揃う事が少なくなって来た今日。

みんなの休みを何とか調整して12日から13日一泊二日で大分へ。

起床3時。4時出発。

外に出て見るとポツリポツリと雨が降っていました。

予報でも雨天でしたし、家族は天気図の方を信じて雨だったらどうする?

と話していましたが、私は必ず晴れると妙な自信がありました。(笑)

結局は、高速走行中など一時的には降りましたが、歩いたり、釣りをする

時は青空で日差しも強いくらいです。

 

先ずは宇佐神宮へ参拝し、蓮池の蓮の花を観賞。きれいです!!

あちこちにある大きな池に蓮の花が、咲き誇っています。

では、その一部をどうぞ!

  

美しき   朝露光り   ハスの池


蓮の美に  心洗われ   光なり


  

美しい蓮の花は、泥の中から凛として咲く美の結晶のようですね。

日本人が蓮が好きなのは、宗教に関係なく何かが心に響くからでしょうね

  

今回の家族旅行で泊まったホテルの廊下や部屋には、相田みつをさんの

詩がいっぱい、花と共に飾ってありました。

その中で、特に目にとまったものをご紹介します。




「道」   

ながいじんせいにはなぁ

どんなに避けようとしても

どうしても通らなければ

ならぬ道というものが

あるんだな

愚痴や弱音を

吐かないでな

黙って歩くんだよ

ただ黙って

なみだなんか見せちゃ

ダメだぜ

そしてなあ

その時なんだよ

人間としての

いのちの根が

ふかくなるのは

                        相田みつを

 

斎藤一人さん参拝の「栗嶋神社」へ参拝。カニがいっぱいいました。

海は青く、釣り人も緩やかな時間の流れを楽しんでいました。

 栗島神社。

混む事もなく、車中では楽しい会話と笑い声が流れて幸せのひと時でした

そして、夕食は散歩がてらに別府の日本会席のお店へ。

  

みんながもう食べきれないと言うほどに、たくさんの品が次々と運ばれて

来ます。それも、どの品も皆絶品で美味しかったですね。

旬の新鮮な食材を板前さんの見事な腕前で、調理されたものだからでしょ

うね。これで¥2625コースです。

絶対にお勧めなお店です。「照海」別府市北浜1丁目4番9号

何から何まで、恵まれていた旅でした。

ず~と運転したり、子どもや私の神社参拝につきあってくれている家人に

心から感謝です。


そして、長い一本調子な日記をご覧くださってありがとうございます。

今日も、ごらんのあなたへすべての良きことが雪崩の如く起きます!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
天使のカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(01/21)
(01/21)
(12/28)
(12/26)
(03/22)
最新TB
プロフィール
HN:
鈴風
性別:
女性
職業:
ライトワーカー
趣味:
映画鑑賞・旅行・人間ウォッチィング
自己紹介:
英国オ-ラソ-マ社プラクティショナ- ブリッジ修了
チャクラバランスマサ-ジ レベルⅡ修了
整体療法師
レイキマスター
マルセイユタロットリーダー 国際タロット大学上級修了
アバンダンティアアバンダンスレイマスター
心理ゼミナール基礎コース修了
斉藤一人愛弟子
スピリチャルカウンセラー高津理絵公認 御心カウンセラー
舛岡はなゑ美開運メイクアップアカデミー公認アーティスト

雫のような小さな視点でものごとを書き連ねたブログです。こんな変わった人間が一人位いた方が世の中楽しいかも!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  愛と光の中の風  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]