忍者ブログ
自由できままな風のひとり言
 681 |  680 |  679 |  677 |  676 |  675 |  674 |  673 |  672 |  671 |  670 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



出陣パーティーの翌日、予定を変更して千葉の鹿島神宮へ参拝。

感動や不思議な事がありました。呼ばれていたのでしょうね。

同じ福岡からの参加の仲間が、メールの相手を間違えて送信した事により

鹿島神宮までのルートと詳細を知る事が出来ました。

東京駅から高速バスで鹿島神宮へのバスに乗る為切符を購入し、7番乗り

場へ行くと鹿島行きのバスが停車していて、乗車し切符を出しました。

まだ、時間より10分も早いのにバスが発車し、「東京は時間通りじゃな

いんだ」と解釈して高速へ。

ふと、車窓をみると太陽の横にオーロラ色の丸いものが見え、急いでカメ

ラを出して取る時には色が薄らいでいて、上手く撮る事は出来なくて残念



うとうとと居眠りしていると田園地帯が広がって、関東平野の広さにびっ

くり。そしてもっとびっくりなのは「次は終点鹿島セントラルホテルです

」とアナウンスがあり、運転手さんに確認すると「鹿島神宮へは行きませ

ん。終点です」仕方なく下車し、鹿島行きのバスを探してもないし、人に

聞いても分からず、あっちこっち探していると鹿島神宮行きのバスが見え

藁にもすがる思いで「鹿島神宮行きですか。乗れますか?」の必死な問い

に「ここは下車のみで、鹿島神宮には行けませんよ。」と運転手さん。

「では、何所へ行ったら乗れますか?」の問いに「では、とりあえず乗っ

て下さい」と乗せて頂き、神宮バス停から神宮までの道順を丁寧に教えて

頂き、なお且つお金は取られなかったんです。



せめて心付けだけでもと家人が渡しても、取られなかった素晴らしい運転

手さんが神さまに見えました。



感謝と感動の中で鹿島神宮を参拝。

とてもおだやかで 自然いっぱいの凛とした神社でした。

 

細石(さだれいし)福岡の筥崎宮にもありますが大きくてゴツゴツした風

格在る石でした。

 

奥の院はこれまた素晴らしい気と木がいっぱいでした。

宇宙エネルギーも感謝と共に流させて頂きました。



そして、要石へと木立の中を歩く心地よさ。



何事も、肝心要が一番大切だと感じます。不動の石と意志。



湧き出る透き通った水。思わず手にとって頂きました。

まろやかで、おいしかったです。「千葉にいるけど、初めて水を汲みに来

たんですよ」とおしゃる初老のご夫婦にわたしたちは九州から参りました

と話すと、「ペットボトル一本あげようか」と奥さんの方が旦那さんにお

伺いをしていました。何よりもその心遣いがとっても嬉しく感じました。



ここで、これまたご縁ですね。福岡からのメンバーと再会(笑)



この宮の神の使いは、日本鹿さんでした。餌をやるとドドドッと寄ってき

ます。



バス停に行くと、一人の女性がいらして「チョコレートお一つ如何ですか

?」と差し出すと「主人が商売していて、この景気なので、毎月埼玉の

狭山からこちらに参拝にくるんですよ」とおしゃってました。

それほど、良い神社のようです。

旅先で、人と交わす言葉は感動や人の有難さを感じさせたりとぬくもりが

ありますね。



帰りのバスの車窓からは、天使の梯子が見えていました。

ちょっと写真では分かりづらいですよね。



羽田空港へ着く頃は丁度、太陽が沈む瞬間でした。

思えば、3日前の日の出からこの日の日没。まるで天照大神に見守られな

がらの旅だったように感じます。




羽田空港で入ったお蕎麦屋さん。入る時は空いていて出る頃には満席。

最後までとってもツイてました。

すごく長くなりました。最後までご覧頂き心より感謝致します。

ありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
鹿島神宮無事について
良かったですね
導きのお陰♪
バスの本数が少ないので
読んだ時ヒヤっとしました

神社に行くと
知り合いに逢う確立高いですよね
県外になのに必然に出会う^^
初めは感動してましたが
最近は当たり前に
ミラクルってどこでも起きてて
気づくか気づかないだけなんですよね
あや URL 2010/02/03(Wed)15:35:55 編集
あや様へ
コメントありがとうございます。
本当に、そうですよね。
全ては必然であり、全ては上手く行っている!!
最近特にそう感じる事が多いですね。

山口にもステキな一宮神社がありますよね。
いつの日か、参拝したいと思います^^

旅先だから、気軽に声が掛けれる解放感って
あるもんだなぁ~って・・。
これからは積極的に、話しかけて行きたいと
思います。
あやさんとも、ばったりあったら、
よろしくです^^

感謝しています。
天使の風 2010/02/03(Wed)17:35:34 編集
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
天使のカレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
(01/21)
(01/21)
(12/28)
(12/26)
(03/22)
最新TB
プロフィール
HN:
鈴風
性別:
女性
職業:
ライトワーカー
趣味:
映画鑑賞・旅行・人間ウォッチィング
自己紹介:
英国オ-ラソ-マ社プラクティショナ- ブリッジ修了
チャクラバランスマサ-ジ レベルⅡ修了
整体療法師
レイキマスター
マルセイユタロットリーダー 国際タロット大学上級修了
アバンダンティアアバンダンスレイマスター
心理ゼミナール基礎コース修了
斉藤一人愛弟子
スピリチャルカウンセラー高津理絵公認 御心カウンセラー
舛岡はなゑ美開運メイクアップアカデミー公認アーティスト

雫のような小さな視点でものごとを書き連ねたブログです。こんな変わった人間が一人位いた方が世の中楽しいかも!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  愛と光の中の風  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]