忍者ブログ
自由できままな風のひとり言
 686 |  685 |  684 |  682 |  681 |  680 |  679 |  677 |  676 |  675 |  674 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



人は一生のうちにたくさんの方と出会い別れ、そして成長します。

出会う人の中には、恩人もいるし、人生の転機となったきっかけの人もい

ることでしょう。しずくもたくさんの人と出会い、学びそして今がありま

す。



数年前にあまりの嘘と身勝手と不誠実さに、距離を置いた方がいました。

それでも偶然車から見かけたりする事はありましたが、声を掛ける気には

ならなかったのです。家族も詐欺まがいだと言ってお付き合いを快く思っ

てはいなかったのですが・・。

ふと、今は違うって変わってあるかもしれないと思い電話し、会いました

話していて「????」という感じでしたが年を取り、数年前より落ちて

あるのが分かりました。

長い時間話し、ひとりさんのCDも聞いてもらったりして少しはがんばろ

うと言う気になられ、翌日とその次の日に同じように悩んでいる娘さんと

知人を連れてきたいと予約を入れて帰られました。

・・・・・・・・・・・☆☆☆・・・・・・・・・

家人に帰宅しその事を離すと「あの人は変わらないし、信用しないほうが

いい」と即答でしたが、私は願っていました。成長している事を!!

結果、会ってもいない家人のほうが当たり、私は二日とも待ちぼうけ。

せめて連絡の一本でもあると助かるのですが・・・。

・・・・・・・・・・・☆☆☆・・・・・・・・・

なぜ、そんな人だと知りつつも声を掛けたりしたのか?!

自分の良心からの気持ちでした。彼女の息子さんは、20年前に交通事故

で首の骨を損傷して寝たっきりで病院からも「このまま寝たっきりの生活

ですね」と言われ、整体師をしていた彼女は息子さんを退院させ自ら

マッサージや民間治療など屈指し、何とかトイレとお風呂にははいれるよ

うにまでなられたとか。

しかし、外に出る事は20年間全く出来なくて、食事と大好きなタバコと

缶コーヒーを与えての生活。母親である彼女以外とは話す事もなく。

・・・・・・・・・・・☆☆☆・・・・・・・・・

70歳まじかになり、この子が早く死んでくれたらと願うと語るのです。

どんな状態であれ、人として生まれ実の親からそう願われることの悲しみ

を感じてあるはずだと思うと胸がいたくなるのです。

だから、光の方向をみて彼女には前向きな生き方をして息子さんも解放し

てほしいと思ったから・・せめてその手助けになればと思ったのですが。

おかげ様で、しずくはパニウツ元気を飲んでいるからでしょうか、

落ち込んだりとか、彼女に腹が立ったりする事もなく、淡々と学んでいま

す。
・・・・・・・・・・・☆☆☆・・・・・・・・・

人は波動が変わると、お付き合いする人や御縁ある人も変わって来るし、

何よりも成長し続ける人って、人の意見に左右されるのではなく、耳を

傾ける純粋さがあるんだということ。

話すだけで相手の言葉に耳を傾ける事ができないと情報も入ってこないし

成長できないんだなぁ~って思います。

そして人として大切な事は「信用」なんだと思います。

信用できる人間関係を築けるまでにはたくさんの時間が必要ですものね。


すごく長くなりましたが、最後までご覧頂きありがとうございます。

あなたの周りで「あれぇ。。何か話がかみ合わなくなったなとか、一緒に

いても楽しくなくてとても疲れたりするのは、もうその方と波動が合わな

くなってきたという事なのでしょうね。

御縁と学びに感謝します。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
天使のカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(01/21)
(01/21)
(12/28)
(12/26)
(03/22)
最新TB
プロフィール
HN:
鈴風
性別:
女性
職業:
ライトワーカー
趣味:
映画鑑賞・旅行・人間ウォッチィング
自己紹介:
英国オ-ラソ-マ社プラクティショナ- ブリッジ修了
チャクラバランスマサ-ジ レベルⅡ修了
整体療法師
レイキマスター
マルセイユタロットリーダー 国際タロット大学上級修了
アバンダンティアアバンダンスレイマスター
心理ゼミナール基礎コース修了
斉藤一人愛弟子
スピリチャルカウンセラー高津理絵公認 御心カウンセラー
舛岡はなゑ美開運メイクアップアカデミー公認アーティスト

雫のような小さな視点でものごとを書き連ねたブログです。こんな変わった人間が一人位いた方が世の中楽しいかも!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  愛と光の中の風  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]