忍者ブログ
自由できままな風のひとり言
 692 |  691 |  690 |  689 |  687 |  686 |  685 |  684 |  682 |  681 |  680 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おかげさまで何年も良縁を頂いているお客様がたくさんいらしゃいます。

ありがたいなと感謝の気持ちが湧いてきます。

人のご縁って不思議でもあり、かけがえのないものでもあります。

このお客様も4年近くのご縁で今も繋がっています。

入院中で病室からお手紙を頂いたり、「パニウツ元気」を飲んで私も元気

になりたいですと御注文を頂いたり・・。

入退院を何度も何年も繰り返され、手術の回数も片手で足りないほどです



今年の1月にも手術をされ僅か10%の成功率の手術を勇気を出して受け

られ見事成功し、昨日頂いたお手紙には来週早々に退院の許可が出てびっ

くりと嬉しいお便りを頂き、パニウツ元気の追加注文も頂いたので、配達

がてらお見舞いに行きました。



前回お見舞いに行った折、かわいいピンクと黄色のゴムで髪を括ってあっ

たのが思い出されると同時に「ヘアーアクセサリーをあげたいな」と直感

に従い、自転車を走らせキラキラいっぱいの雑貨ショップへ。

写真とはちょっと違うのですが、彼女にピッタリなかわいい紫のお花のヘ

アゴムとこれまたきれいなお花がいっぱいのヘアーピンをゲット!



選んでいる間も「あ~でもない、こ~でもない」とワクワク彼女の笑顔を

想像しながら楽しく選び、可愛くラッピングして頂いて病院へ。

☆・・・・・・・・☆・・・・・・・・☆

休んであったのですが、お声をかけると「まぁ~ありがとうございます」

と笑顔がこぼれます。「不思議なんですが・・前回といい今回といい丁度

パニウツ元気のお金があるんですよ」と笑っておしゃいます。

毎朝、飲むのが楽しみで目が覚めると嬉しい言葉を頂きます。

介護実習生の方が大人のぬり絵を色々と教えてくれてとたんぽぽや梅の絵

を嬉しそうに見せて下さいます。

選んだヘアアクセサリーにも「まぁ~きれい!私はいつも貰ってばかりで

」そうおしゃる笑顔が何よりのお礼です。

上京の折り、参拝した鹿島神宮で彼女の事が脳裏に浮かび「お守り」をプ

レゼントしたら、すぐに肌身は出さず付けていらしたりお礼の手紙。

しずくの方がどれほどこの方の笑顔と愛に救われているか分かりません。

彼女いわく「神さまが与えて下さった有難いご縁です」と。

それは滋ずくの方かもしれません。得るものがいっぱいあります。

それはお金では得られないもの。

何よりも、1年ぶりに退院されるのが何よりもうれしいです。



ここに記せないほどのたくさんの素晴らしい方々との御縁があって、今も

生かされ存在していると思っています。

たくさんの愛と光のみなさまへ、感謝します。

そしてご覧のステキなあなたへ、全ての良きことが雪崩の如く起きます
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
春ももう少し
春ももう少しになりました。
お久しぶりです。
寮から出て1分のところに上野公園があります。
2年前東京に来たころは桜をみながら、散歩したな~と思い出されます。
今年は山口に帰りますが、帰ると天使の風さんにまた会いに行きたいなと心待ちにしています。
その頃は桜は散ってるかな?

いつも突然のメールで申し訳ありません。
こんなことをメールで聞いてはいけないと思いますが、どうしても今知りたいことがあり、メールさせていただきました。
現在職場を離れる1ヶ月半前ですが、私は勤務のたびに大きなミスをしてしまいます。その結果、毎回会議にかけられ、とても落ち込んでいます。
きっと早く山口へ帰りたいと浮き足立っており、仕事がいつもより更に中途半端になっているのが一番の原因だと思います。しかし、スタッフには白い目で見られ、スタッフの私に対する接し方も以前よりよそよそしいのがとてもよくわかります。
私は職歴6年目であり、ミスをしてはいけないリーダーをする立場でもあります。そのため、私が個人的なミスをすることは職場としても大きな問題なようです。
今連日のようにミスをするというこのような状況はこれまで私がしてきたことの問題点をわからせてくれようとしている神様がいるということも少しはわかります。しかし、これほど連日ミスをすると、仕事に行くのが怖く、また自分の非を認めず、他人のせいにしたり、自分がどんどん自己中心的になります。このような状況をどう受け止めたらよいかわかりません。
全ての責任は私にあり、悪いところを一つ一つ直していくことが必要だとは思いますが、天使の風さんはどのように感じられるか少しお聞かせ願いたいのです。お忙しいところ本当に申し訳ありません。

いつでも結構ですのでお返事頂けると本当にありがたいです。

E-MAILがよろしければ
kuan-yin.@ezweb.ne.jp です。
セッションに伺うことなく、このような状況でご質問させていただく事を本当に申し訳なく思っております。

栢 純子 2010/02/21(Sun)01:52:17 編集
わかりました!
1日に何度もメールすみません。
自分なりに解決しました。
私は周りの人間関係ばかり気にして、ミスをミスとして前向きにとらえて改めようとしていなかったと思います。
ミスによってくよくよすることも問題で、更にあらたなミスを招くもととなっていたと思います。
自分には二度と同じミスをしないように気をつけ、この状況を乗り越えられる力があると信じて、元気に仕事に行く事が大切なのだと思いました。
天使の風さんにメールをすることで心の整理がついたと思います。
ありがとうございました。


また春になってお会いできるとうれしいです。
桜が待ち遠しいですね。

栢 純子 2010/02/21(Sun)02:34:51 編集
純子さまへ
お久しぶりですそして、投稿ありがとうございます。
純子さんはやっぱり、素晴らしいですね。
御自身の中に秘めたる智慧をいっぱいもってあります。人生に置いて失敗はありません。
在るのは経験だけ。唯社会的には、追求と攻撃がありますが裏を返せば、純子さんを出来ると信じている事の証でもあります。
「人間だもの」そう自分に囁いて下さい。
今まで生きて来て、素晴らしい人にたくさん会いましたが、正直完璧な人は誰もいませんでしたよ。
それが人であり、この世は学びの場だから大丈夫!

確かに人には同じ職でも、環境が向き、不向きがありますよね。純子さんはスピードと個人のレベルアップを目指す場よりも、人と人の絆や生きる事の大切さを目指す場の方がより輝けると思います。

あまりにも、優しすぎるから。。。
それと、別な次元でお話しするとより未練を残さない為に心に痛い想いをされてあるのかも知れませんね。
出勤される前に「今日も一日しっかりとお役目が出来、笑顔で過ごします」
そう、3回は声に出し鏡を観て笑顔で「よっしゃ!」と背筋を伸ばしていきましょう。

この世にあなたの仕事の代わりはいますが、純子さん自身の代わりは誰もいません。唯一無二の大切な存在です。そして、そんなチャーミングで純粋な純子さんが私は大好きです!!」

純子さんのすべてに良きことが雪崩の如く起きます!ありがとうございます。
心から、感謝しています。
天使の風 2010/02/21(Sun)08:29:22 編集
追伸 ^^
一人で悩まないでね^^
いつでも、どこでも、見守っていますから。
純子さんは一人では無いんですよ。
たくさんの見える、見えない両方の人たちに愛され求められていますからね。
書き込みやメールはいつでもOKですからね^^
天使の風 2010/02/21(Sun)08:37:49 編集
ありがとうございます
いつもいつも本当にありがとうございます。
「人間だもの」という言葉に少し楽にさせていただきました。
それに失敗ばかりの私に居場所があること、いつもたくさんの人が応援してくださっていることがわかり、すごくうれしかったです。
失敗をして他人の目を気にすることは自分を信頼していないことであり、また、それこそ自分のことしか考えていないですよね。本当に患者さんに申し訳なかったと思うのであれば、もう二度と同じミスをしないように心掛けるほうに気持ちが向くはずですよね。
天使の風さんにお話しさせてもらったことで少し整理がつき、また温かいメッセージとアドバイスをいただいたことで大切なことがわかりました。
そして、また一人でないことを思い出すことができました。本当に感謝です。
いつもありがとうございます。

残り少ない東京での仕事を前向きに頑張って、何かしら私のお役目が果たせるようにしようと思います。

このたびも本当にたくさんの元気をいただきありがとうございました。
じゅんこ 2010/02/22(Mon)19:52:15 編集
じゅんこさまへ
はい、あなたは愛されたくさんの人に必要とされている素晴らしい存在です。「また、ミスをするかも」と自分の中の怖れを呼吸と共に手放して下さい。「大丈夫!私は今できる事をしっかりと果たしている」そう強く言い聞かせ、声にだし確認しながら焦らずに、深呼吸と共に行動してね^^

皆、経験を積んでプロになっていきます。その速さは人それぞれで、早いのが良いのか、ゆっくりなのがいいのか、それは神さまのみが知っています。
タイムリミットまで、もうミスはしないから笑顔と元気なあいさつで、立つ鳥跡を濁さず☆(^-^)

じゅんこさんの笑顔がたくさんの人に安らぎと癒しをもたらします。常に深呼吸で新しい氣を取りいれましょうね。

大好きなじゅんこさまへ
天使の風 2010/02/22(Mon)20:55:59 編集
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
天使のカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(01/21)
(01/21)
(12/28)
(12/26)
(03/22)
最新TB
プロフィール
HN:
鈴風
性別:
女性
職業:
ライトワーカー
趣味:
映画鑑賞・旅行・人間ウォッチィング
自己紹介:
英国オ-ラソ-マ社プラクティショナ- ブリッジ修了
チャクラバランスマサ-ジ レベルⅡ修了
整体療法師
レイキマスター
マルセイユタロットリーダー 国際タロット大学上級修了
アバンダンティアアバンダンスレイマスター
心理ゼミナール基礎コース修了
斉藤一人愛弟子
スピリチャルカウンセラー高津理絵公認 御心カウンセラー
舛岡はなゑ美開運メイクアップアカデミー公認アーティスト

雫のような小さな視点でものごとを書き連ねたブログです。こんな変わった人間が一人位いた方が世の中楽しいかも!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  愛と光の中の風  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]