忍者ブログ
自由できままな風のひとり言
 724 |  723 |  721 |  719 |  718 |  717 |  716 |  715 |  714 |  712 |  710 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

「結婚記念日何もしてないから、これから嬉野温泉へ入りに行こうか」

家人の声掛けで、先週も行ったしちょっと贅沢かなぁ~と迷っていました

が「奢るから」という一声で決定!(笑)



嬉野温泉でのお気に入りは「和多屋別荘」です。お食事を1500円以上

すると通常入浴料が1000円なのですが、無料で入れるのです。

おまけに、この日は丁度10日で丸に十の家紋である和多屋別荘のサービ

スでパイン酢かいちご酢がついていたり、お味噌汁を豚汁にできたりと

何ともツイていた一日でした。



お昼から、とっても贅沢した感じです。

どれも美味しくて、板前さんの腕とセンスがいっぱい感じられて感謝です。



最近何処行っても、人が後からいっぱい増えてゆっくりとはいかなかった

のですが、不思議とこの日はゆったりと露天風呂にもサウナにも入れて

本当に運が良い日でした。家人に感謝です。

一人で露天に入っている時、近くに桜の樹は見当たらないのですが、どこ

からか桜の花びらが2枚、湯に浮いていました。天はいつも粋な計らいを

してくれます。ありがとう。

22年間、それはあっという間であり、その間色んな事がありました。

結婚式のビデオに映っている方の何人かはもうこの世にいません。

義母や叔父や伯母や祖父や家人の同級生など。

姿は消えても思い出は消える事はないでしょう。

たくさんの方のお陰さまでの22年間。そして何よりもこの世に生まれて

来なければどれも経験できない事ばかりですよね。

すべての存在に感謝します。

ありがとうございます。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おはようございます
いつも、素敵なブログをありがとうございます。
私も、和多屋別荘さんのこのプランを利用した事あって
周りに「いいよ~」って勧めていました(^-^)
とてもリラックスできますよね♪
そこからほど近いところに、藤棚もあって
嬉野っていい所だな~って思います。

どうも、「嫌な」方向にばかり
意識が行く事が多いので(イヤな思考のクセです)
やっぱり自然に触れるのは大事だな・・・と痛感してます。

また嬉野に行きたくなりました。
ありがとうございます☆
紫音 2010/04/12(Mon)10:32:59 編集
紫音さまへ♪
コメント、感謝します(^^)
うふふ・・嬉野温泉は日本三大美人の湯なのですよね。道理で紫音さんが美人なはずです^^

思考がネガティブになるのは、人間の基本です。
ですが、理性でそれをコントロールし、より幸せに
より楽しく毎日が過ごせたら、この世は天国です。

不安を打ち消すのは、幸せ数えと感謝したいことを
毎日5つは数える事。
ネガティブ思考は、プラスの言霊を20回毎日言って見て下さい。例えば・・・

(ありがとう・幸せ・うれしい・ツイてる・ゆるす・楽しい・感謝します・全ては上手く行っている)

一昨年、奈良の方の龍神温泉にも夜でしたが入って
すごくよかったのを思い出しました。
あそこも日本三大美人の湯の一つです。

う~~~ん、後一つはどこだろう??
新緑も色鮮やかで、とってもきれいです。
観る景色を少し変えるだけで、リフレッシュできますよ。人間に生まれて来て、本当に良かったです!!

紫音さんに、すべての良きことが雪崩の如く起きます!
天使の風 2010/04/12(Mon)17:33:34 編集
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
天使のカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(01/21)
(01/21)
(12/28)
(12/26)
(03/22)
最新TB
プロフィール
HN:
鈴風
性別:
女性
職業:
ライトワーカー
趣味:
映画鑑賞・旅行・人間ウォッチィング
自己紹介:
英国オ-ラソ-マ社プラクティショナ- ブリッジ修了
チャクラバランスマサ-ジ レベルⅡ修了
整体療法師
レイキマスター
マルセイユタロットリーダー 国際タロット大学上級修了
アバンダンティアアバンダンスレイマスター
心理ゼミナール基礎コース修了
斉藤一人愛弟子
スピリチャルカウンセラー高津理絵公認 御心カウンセラー
舛岡はなゑ美開運メイクアップアカデミー公認アーティスト

雫のような小さな視点でものごとを書き連ねたブログです。こんな変わった人間が一人位いた方が世の中楽しいかも!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  愛と光の中の風  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]