忍者ブログ
自由できままな風のひとり言
 729 |  727 |  725 |  724 |  723 |  721 |  719 |  718 |  717 |  716 |  715 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2か月ぶりのそして2度目の篠栗観音参りに行って来ました。



出だしから嬉しいハプニングがありました!いつもは迷う事のない先頭を

走る仲間が呼ばれていたのでしょうね。着いた先が神社。

大山津見神を御祭神としているひっそりとする中にも清らかな神社が

ありました。そばには桜の木がありひらひらと2枚残っていた花びらが舞

い落ちます。丁度氏子の方の一人が榊やお水替えをされにいらしていて

お話を伺う事ができました。



誰も参拝やお世話をしていなかった神社に、お子さんが小さく夜泣きをし

たりして困った事があるとお参りして気分を静めていらしたとか。

そんな中、お参りだけしてお世話しないのもと思い、自ら毎日水替えや

榊替えをなさっていらしたら、誰彼となくお参りしお神酒をあげたりと

自然とお参りする方が増えたと言うお話を聞き、心が温かくなりました。

無償の愛でひっそりと徳積みをなさってあるこの土地は水が清らかで、

空気も澄んでいましたね。近くに応仁天皇が道中腰かけられたという大き

な石も案内して頂きました。

 

今回は61番札所からスタートです。

大日如来の文字が大きく光っていました。

第61番札所「山王寺」(本尊大日如来)はとても清々しい番札所でした。

シャクナゲの花は咲き、しらさぎそうも水辺に美しく咲き、川からは蛙の

鳴き声が平和の時を告げていました。



この日はとてもラッキィーで、1年前の4月12日に篠栗観音参りを発案

された方が嫁ぎ先の群馬から、いらしていて手作りの大豆かりんとう(幸

せかりんとう)をみんなにお土産で作って来て下さっていて美味。

とっても人気のかりんとうは、ラブ運も上がるとか



それにみんなの分までお弁当を作って来て下さってるラブラブなご夫婦の

お弁当のご相伴にあずかりました。



ブルーシートを敷いて、みんなで円になってこの日のご縁が広がります。

笑いと感動の体験とカミングアウトなど、人のぬくもりと磨かれていく

魂の美しさを垣間見たようで、とっても充実した一日でした。

色んな体験や苦しい事も乗り越えたから底抜けに笑える笑顔があり、そし

てそれをみんなが受け入れてそれぞれが新たなエネルギーとしていく。



まぁ~あまりにも楽しくて(笑)この日は一つしか廻る事はできませんでし

たがそれでもそれ以上の大きな意味があったと思うしずくでした。

いつもご覧頂いて、感謝しています。

コメント、ご感想など大歓迎です。

あなたの全てに良きことが雪崩の如く起きます!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
天使のカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(01/21)
(01/21)
(12/28)
(12/26)
(03/22)
最新TB
プロフィール
HN:
鈴風
性別:
女性
職業:
ライトワーカー
趣味:
映画鑑賞・旅行・人間ウォッチィング
自己紹介:
英国オ-ラソ-マ社プラクティショナ- ブリッジ修了
チャクラバランスマサ-ジ レベルⅡ修了
整体療法師
レイキマスター
マルセイユタロットリーダー 国際タロット大学上級修了
アバンダンティアアバンダンスレイマスター
心理ゼミナール基礎コース修了
斉藤一人愛弟子
スピリチャルカウンセラー高津理絵公認 御心カウンセラー
舛岡はなゑ美開運メイクアップアカデミー公認アーティスト

雫のような小さな視点でものごとを書き連ねたブログです。こんな変わった人間が一人位いた方が世の中楽しいかも!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  愛と光の中の風  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]