忍者ブログ
自由できままな風のひとり言
 737 |  734 |  733 |  730 |  729 |  727 |  725 |  724 |  723 |  721 |  719 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



用事を済ませ、「福岡天然温泉」で検索をしドライブがてら行ってきまし

た。福岡市内から朝倉方面へ車を走らせていると山々の若葉がとっても

パワフルで生き生きと生命力に溢れています。

風薫る季節とは本当に「今」ですよね。



途中おうどん屋さんで昼食。

いつものことながら、入った時は空いているのにすぐに人でいっぱいにな

り混んできます。そのパターンが分かったら直感で即行動が一番!



中々田舎で看板もなく、ナビがついてない家の車は地図と直感が頼りです

行きすぎたり、地図を見直したりしながら産直の「森孵卵場」で尋ねたら

確かに分かりずらい場所ですが、田んぼの遥か向こうに見えました。



ついでに新鮮なたまごを1パック(20個)買いました。

これは2Lサイズだったのですが、お店には3Lと観た事もないでっかい

卵も売ってありました。敷地内にお祭りしてある祠が菊のご紋だったので

お尋ねしてみるとず~と昔からある子どもを護るお地蔵さまで、おかげで

狭くカーブしていて車の多いこの道だけどいっぺんも事故はないんですよ

とおしゃっていました。



れんげ畑や麦畑を横にみながら美奈宜の杜にある「杜の湯」へ。

かすかに硫黄の香りがするひなびた感じのよい温泉でした。

レトロで懐かしい感じのする造りと自然がいっぱいの場所。

露天風呂はとっても気持ちが良くて、小鳥の鳴き声は聞こえ若葉が萌える

静かなひと時。おまけに入った時は一人だけ先客があり、伸び伸びと湯に

寝そべっていました(笑)



つるつると美人湯でもあるようで、お湯も柔らか。飲用の温泉も露天に

つくばいスタイルでずっと流れていて頂きました。

ちょっとは美人になったかな?(笑)

今年は積極的に機会をつくり、温泉で健康増進したいと思うしずくでした

これも、温泉が湧き出でる土地に住んでいるおかげであり、温泉を掘り起

こし、維持してある方のお陰であり、運転を一人でいつもしてくれる家人

のおかげであり、行けれる状況であることに感謝&感謝です。

自分のからだであっても、天からのこの世での借りもの。

大切に使わせて頂くのは当たり前なのかなぁ~と今まで結構ほったらかし

にしていたしずくは反省しています。

今日もご覧のあなたへ全てに良きことが雪崩の如く起きます!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
天使のカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(01/21)
(01/21)
(12/28)
(12/26)
(03/22)
最新TB
プロフィール
HN:
鈴風
性別:
女性
職業:
ライトワーカー
趣味:
映画鑑賞・旅行・人間ウォッチィング
自己紹介:
英国オ-ラソ-マ社プラクティショナ- ブリッジ修了
チャクラバランスマサ-ジ レベルⅡ修了
整体療法師
レイキマスター
マルセイユタロットリーダー 国際タロット大学上級修了
アバンダンティアアバンダンスレイマスター
心理ゼミナール基礎コース修了
斉藤一人愛弟子
スピリチャルカウンセラー高津理絵公認 御心カウンセラー
舛岡はなゑ美開運メイクアップアカデミー公認アーティスト

雫のような小さな視点でものごとを書き連ねたブログです。こんな変わった人間が一人位いた方が世の中楽しいかも!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  愛と光の中の風  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]