忍者ブログ
自由できままな風のひとり言
 789 |  788 |  787 |  786 |  785 |  784 |  783 |  782 |  781 |  780 |  779 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



近くの道路わきに咲く「芙蓉の花」。ジリジリと暑い最中でも美しく、

そして気品に満ちて咲いている姿につい立ち止まり声を掛けたくなります

美しさとは表面的なものを一般には指すのでしょうが、滲み出る美しさと

いうものもありますよね。

毎日体温以上の暑さで、昼間に歩いているとついだるさと暑さで顔も歩き

方もだらけてしまいますが、そんな中長袖長ズボンでありながら涼やかに

歩いている青年を見ました。真直ぐに背筋を伸ばし、軽やかに歩く姿は

後ろ姿ながら、かっこいいなと思いました。

つい、気を緩めると歩き方や仕草にもだるさがでるけど、どうせ同じ暑さ

ならせめて姿勢だけは・・・と思った瞬間でした。



ご縁あるお客様からお手紙やFAXやメールが届きます。

読んでいると私の方が癒やされているなと思う事が度々です。

本当に、出会う方はみなさま素晴らしい方ばかりで、魂も麗しい方ばかり

です。世の中を見渡し見聞きするのと大変な事や人の話も聞きますが、

本当に不思議でならない位に心も魂も美しく優しいピュアな方ばかりだな

と改めて感謝の気持ちが湧いてきます。



今日は65回目の長崎原爆記念日。

今日も暑いですが、65年前の今日と言う日は暑さも熱い位に炎と放射能

で覆い尽くされた事だろうと想像すると、今の幸せな世に感謝です。

6日が広島、6を逆回転させると9日となり、6日と9日を足すと終戦記

念日の15日になるのはたまたまでしょうか。

おかげ様で長崎に生まれ育ちましたが身内や親せきにも被爆者はいません

しかし、嫁いでから亡き義理兄が被爆二世と知りました。

今もまだ被爆による心と身体の傷に苦しむ方がいらしゃいます。

「今」を生きている私たちは「平和の尊さと核による悲劇を後世に語り継

ぐ」義務と責任があると思います。

過去の暗く重い出来事ではなく、今と未来がよりよく平和で在り続ける為

にも目をそむけることなく、忘れることなく被害者加害者という狭い視野

ではなく共に協力して地球規模での平和を提唱して行かなくてはと思います。

11時2分。ほんのちょっとでも意識してもらえたら幸いです。

ありがとうございます。

ご覧のあなたへ全てに良きことが雪崩の如く起きます!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
天使のカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(01/21)
(01/21)
(12/28)
(12/26)
(03/22)
最新TB
プロフィール
HN:
鈴風
性別:
女性
職業:
ライトワーカー
趣味:
映画鑑賞・旅行・人間ウォッチィング
自己紹介:
英国オ-ラソ-マ社プラクティショナ- ブリッジ修了
チャクラバランスマサ-ジ レベルⅡ修了
整体療法師
レイキマスター
マルセイユタロットリーダー 国際タロット大学上級修了
アバンダンティアアバンダンスレイマスター
心理ゼミナール基礎コース修了
斉藤一人愛弟子
スピリチャルカウンセラー高津理絵公認 御心カウンセラー
舛岡はなゑ美開運メイクアップアカデミー公認アーティスト

雫のような小さな視点でものごとを書き連ねたブログです。こんな変わった人間が一人位いた方が世の中楽しいかも!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  愛と光の中の風  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]