忍者ブログ
自由できままな風のひとり言
 896 |  895 |  893 |  892 |  891 |  890 |  889 |  886 |  885 |  884 |  882 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一度は牡蠣小屋で牡蠣を焼いてたべたいなと思っていたらチャンス到来。

家族で休みを合わせて行く予定の当日。長男が不参加、それに伴い三男も

というので、結局家人と二人で出かけました。行く道すがら・・こうして

子離れさせてもらっているんだろうねと思います。

新しく出来た道を通っていったら1時間弱で糸島半島の牡蠣小屋へ到着。



特大サイズはもう時期を過ぎていましたが、それでも新鮮な牡蠣やホタテ

にエビなどをアミの上で焼きます。パーン!パーン!と牡蠣の殻のはねる

音があちこちから「きゃぁ~」という驚きの声と共に響きます。

ジューシーでぷるぷるしていて、とてもおいしかったです。

ツイてることに、行った時は席はまだ余裕で空いていて、食べているとあ

っと言う間に満席。おみやげに2キロ購入。(1キロ800円)



そしてお腹一杯になった後は、ちょっと足を延ばして「まむし温泉へ」。

以前1度来た事はありましたが、その時は御神水の事を知らずに温泉のみ

今度は、ちゃんとポリタンクも持参し、35㍑ 100円のお水をゲット

温泉はとっても混んでいましたが、二日市温泉ほどではありません。

サウナや露天風呂やワイン風呂、お茶風呂など一通り入って・・・。

いつもなら、お水は浴びるのが精いっぱいのしずくですが、ここでは何故

か、勝手に足が水風呂に入って行きます。肩まで浸かると不思議なほどに

まろやかで心地よく、ほんのり温かい。一緒に入っていた方に「この水は

水道水ではないようですが・・」とお聞きすると「まろやかでしょうが。

御神水ですよ」と教えて下さり、有難さもひとしおです。

その後、すごく体が軽くなり、まるで空へもジャンプ出来るほどです(笑)



弘法大師空海さま所縁の温泉と御神水でした。通りで・・。

駐車場に咲く、ほとけのざもとても可愛くさり気なく命の灯を灯します。



しずくはもと来た道を戻るつもりでいたのですが、山道経由で行こうと

ハンドルを切る家人。途中「木の風」という喫茶店でコーヒーを。

この後、すごい事になる事を知る由もなく、まったりと過ごしていました

つづく。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
天使のカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(01/21)
(01/21)
(12/28)
(12/26)
(03/22)
最新TB
プロフィール
HN:
鈴風
性別:
女性
職業:
ライトワーカー
趣味:
映画鑑賞・旅行・人間ウォッチィング
自己紹介:
英国オ-ラソ-マ社プラクティショナ- ブリッジ修了
チャクラバランスマサ-ジ レベルⅡ修了
整体療法師
レイキマスター
マルセイユタロットリーダー 国際タロット大学上級修了
アバンダンティアアバンダンスレイマスター
心理ゼミナール基礎コース修了
斉藤一人愛弟子
スピリチャルカウンセラー高津理絵公認 御心カウンセラー
舛岡はなゑ美開運メイクアップアカデミー公認アーティスト

雫のような小さな視点でものごとを書き連ねたブログです。こんな変わった人間が一人位いた方が世の中楽しいかも!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  愛と光の中の風  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]