忍者ブログ
自由できままな風のひとり言
 902 |  901 |  900 |  899 |  898 |  897 |  896 |  895 |  893 |  892 |  891 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2年ほど前にヨガの先生から「ジンジャ―ティー」の素晴らしさは聞いて

いましたが、ふぅ~ん、そうなんだぁ~と聞き流していました。

今朝朝ごはんやお弁当を作っている折り、いつも流すラジオからこの10

年以上自殺者が3万人を超えていたり、うつ病の患者さんが多いのは、実

はストレスが大きな要因ではなく、冷え症が関わっているとデーターが

あると報じていました。ストレスは昔は今以上に戦争や結核などの病気や

天災など今以上に多かったがうつ病や自殺者は現在の方が多いとか。

冷えは万病の素とも言われていますものね。

で、冷え症に「ジンジャ―ティー」はとっても良いし、黒砂糖を少量入れ

ると更に栄養価も高く飲み易いと報じていたので、早速作ってみました。

ちょっと薄めに作ったので、イメージとは差がありましたが、持ち歩いて

飲むのもいいかなと思います。



ジンジャーつまり生姜は血行を促進する効能があります。

なかなか温まりにくい内臓から温まる優れもの。

発汗作用、殺菌作用、そして新陳代謝を高める作用もあるとか。


作り方は簡単。(基本的に簡単なものしか作らないんです)

おろし機で生姜を少し擦ります。分量はお好みで。

多すぎると苦くなっちゃうのであまり多すぎないようにしてください。

紅茶の葉から紅茶をいれる場合はお茶っ葉と生姜を一緒にポットに入れて

熱湯を注ぎます。

ポットの中の紅茶葉が沈んだら(ジャンピング)出来上がり。

お好みで黒砂糖を入れると飲みやすいです。

黒砂糖は普通の砂糖よりもミネラルが豊富です。

勿論、忙しい時はティーバッグを使います。

この場合は、生姜を入れたカップで普通に作るだけ。

カップに注いだ後、少し時間を置いて飲むと生姜の辛味が和らいで飲みや

すいかもしれません。

さらに『生姜を擦るのすら面倒』という時はチューブの生姜で代用したり

します。





是非お試しくださいね。

今日もステキな1日でありますように。あなたの笑顔が幸せを呼びます!

ありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
天使のカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(01/21)
(01/21)
(12/28)
(12/26)
(03/22)
最新TB
プロフィール
HN:
鈴風
性別:
女性
職業:
ライトワーカー
趣味:
映画鑑賞・旅行・人間ウォッチィング
自己紹介:
英国オ-ラソ-マ社プラクティショナ- ブリッジ修了
チャクラバランスマサ-ジ レベルⅡ修了
整体療法師
レイキマスター
マルセイユタロットリーダー 国際タロット大学上級修了
アバンダンティアアバンダンスレイマスター
心理ゼミナール基礎コース修了
斉藤一人愛弟子
スピリチャルカウンセラー高津理絵公認 御心カウンセラー
舛岡はなゑ美開運メイクアップアカデミー公認アーティスト

雫のような小さな視点でものごとを書き連ねたブログです。こんな変わった人間が一人位いた方が世の中楽しいかも!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  愛と光の中の風  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]