忍者ブログ
自由できままな風のひとり言
 918 |  917 |  916 |  915 |  914 |  913 |  912 |  909 |  908 |  907 |  906 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



様々な立場から様々な情報が目と耳から入って来ます。良いとか悪いとか

は人が決めていることであって、立場が変われば皆同じなのかも知れませ

んね。だからこそ、心眼で見極めなくてはかと思います。

そんな中、ステキなメルマガが今日も届きましたので転記します。



震災の後ろに

経済の停滞の波が押し寄せていることを感じます。


これから来るであろう

次の波をみんなで乗り越えるには

不謹慎な言動を意識して

変に自粛するのではなく

普通に生活をすること。

お金を使うこと。

楽しむことです。


コンサルタントの藤村正宏さんのブログに

9・11の同時多発テロの時に

ニューヨーク市長のジュリアーニ氏がしたスピーチが紹介されていました。

→ http://ameblo.jp/ex-ma11091520sukotto/entry-10832720488.html



「救援・復興活動が第一優先だが

残りの人は、日頃の(飲んだり食ったり、モノを買ったりする)消費活動

を維持することが大事。

安易な自粛モードは、NYの商業施設の売上減など

NY経済の低下につながり

いわば、テロの2次被害を招く。

卑劣なテロに負けないためにも

積極的に飲み食いするなど日頃の商業活動を維持してほしい」

というものだったそうです。


経済は血液のようなものです。


人は、血が止まって死んでしまうように

経済(お金の流れ)が停滞してしまうことが

最も復興を止めることになります。


もちろん義援金を

ムリのない範囲で届けることで

心臓マッサージをすることも大切です。

それと同時に大切なことは

全身の血流を良くすること。


今日から3連休です。


お金に復興の祈りを込めて

使いましょう。

日用必需品を買い占めるという

逆に血液が固まるような使い方ではなく


こういうときだからこそ

飲食、趣味、娯楽、買い物、旅行…

を堪能することです。



復興の祈りが込められた

あなたのお金は

きっと、みんなに届きます。


肉体は、酸素を含んだ新鮮な血液を常に欲しているように

今の日本は、復興の祈りが込められた経済を欲しているのです。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
天使のカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(01/21)
(01/21)
(12/28)
(12/26)
(03/22)
最新TB
プロフィール
HN:
鈴風
性別:
女性
職業:
ライトワーカー
趣味:
映画鑑賞・旅行・人間ウォッチィング
自己紹介:
英国オ-ラソ-マ社プラクティショナ- ブリッジ修了
チャクラバランスマサ-ジ レベルⅡ修了
整体療法師
レイキマスター
マルセイユタロットリーダー 国際タロット大学上級修了
アバンダンティアアバンダンスレイマスター
心理ゼミナール基礎コース修了
斉藤一人愛弟子
スピリチャルカウンセラー高津理絵公認 御心カウンセラー
舛岡はなゑ美開運メイクアップアカデミー公認アーティスト

雫のような小さな視点でものごとを書き連ねたブログです。こんな変わった人間が一人位いた方が世の中楽しいかも!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  愛と光の中の風  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]