忍者ブログ
自由できままな風のひとり言
 925 |  924 |  923 |  922 |  921 |  920 |  919 |  918 |  917 |  916 |  915 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こどもの卒業&入学祝を兼ねて、家族全員で調整して有意義な1日。

前日の日に免許をとった末の子と上の子の交互の運転で、熊本にいる二男

を迎えに行きました。運転したくてしょうがない末の子は、ハンドル持つ

とスピード出すタイプのようで、ハラハラドキドキ。。

一方マイペースで安全運転の上の子が運転する時はゆっくり景色も楽しめ

ます。

 

今年の春は3月も終わる頃になって菜の花がいっぱいに土手に咲いていま

す。黄色は元気を貰えますね。



自然のお花にいつも癒やされるしずくです。東日本の津波の爪痕にも

はやく菜の花がいっぱいに咲き誇ることを祈るばかりです。

昨日目にしたブログに、東日本に4月末から5月にかけて、ひまわりの種

をいっぱい蒔こうと言う運動があるようです。ステキですね。



鄙びた温泉に入り、ボーリングして、中華を食べて二男を寮へ送り届けて

後は高速で帰宅。

身体は大きくなって、初運転も一般道路や高速道路と楽勝と運転しながら

も、帰りの高速は夜だしと家人に任せ爆睡している子ども達。

この日、しずくは訳もなく3時半に目が覚めてしまって、仕方なく4時に

起きてお洗濯などを・・。ひょっとして一番緊張していたのかも(笑)

 

月日と共に本当に家族全員でごはん食べたり、外食するチャンスも少なく

なりました。温泉の壁越しにも、ボーリングでも、食事の時でも3人が

仲良く笑いの絶えない会話で、傍で聴いていてしずくの一番の幸せです。

子育てをするにあたって、一番重点を置いて来た“兄弟仲良く”それを

目の当たりにするとしみじみと幸福感で包まれます。

奇数だとどうしても1:2とかに分かれやすかったりするようですが、

ケンカする事もなく、会話も弾み、3人でタックを組んできたおかしな3

人。親戚の集まりでも「兄弟仲いいね」「楽しそうだね」とよく言われま

す。それが一番かなぁと思います。高学歴、高収入、賢人・・どれもすば

らしいと思いますがそれよりも、一緒にいて楽しい!ずっと共にいたい!

その人間的魅力の方が、時代は変わろうと古からそしてこれからも変わら

ない、人として大切なことだと思います。

いつもご覧頂きありがとうございます。あなたの全てに良きことが雪崩の

如く起きます!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
天使のカレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
(01/21)
(01/21)
(12/28)
(12/26)
(03/22)
最新TB
プロフィール
HN:
鈴風
性別:
女性
職業:
ライトワーカー
趣味:
映画鑑賞・旅行・人間ウォッチィング
自己紹介:
英国オ-ラソ-マ社プラクティショナ- ブリッジ修了
チャクラバランスマサ-ジ レベルⅡ修了
整体療法師
レイキマスター
マルセイユタロットリーダー 国際タロット大学上級修了
アバンダンティアアバンダンスレイマスター
心理ゼミナール基礎コース修了
斉藤一人愛弟子
スピリチャルカウンセラー高津理絵公認 御心カウンセラー
舛岡はなゑ美開運メイクアップアカデミー公認アーティスト

雫のような小さな視点でものごとを書き連ねたブログです。こんな変わった人間が一人位いた方が世の中楽しいかも!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  愛と光の中の風  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]