忍者ブログ
自由できままな風のひとり言
 954 |  953 |  952 |  951 |  950 |  949 |  948 |  947 |  946 |  945 |  944 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



空は青く晴れ渡り、小鳥たちは様々な美しい歌声を披露し快適な朝。

9時から三輪山登山の受け付け開始なので、もちろん行きました。

ちゃんと大神神社へ参拝しそして狭井神社へ参拝し神の山である三輪山

へ300円払って襷を受け取り首にかけます。番号何と4-90です!

ご神体なのでカメラ撮影はもちろん禁止、飲食も禁止、木の枝、葉っぱの

1枚たりとも持ち出し禁止の神聖な山です。

まぁ~いつも抜けてるしずくで、杖を借りるのを忘れて人さまのを見て思

い出すという感じですが、おかげ様で杖など全く必要なくスイスイと心地

よい汗をかきながら頂上へ。

途中あちらこちらでエネルギー療法し、1時間半ほどで下山し襷をお返し

して御神水を頂き次へ。

 

予定にはなかったのですが、看板が見えてくるとつい足を引っ張られます

と言う事で大好きな「橿原神宮」へ参拝しご朱印を頂き急ぎ天河神社へ



2度目の参拝。あちらこちらの他県ナンバーの車が止まっていました。

 

本殿へと階段を上って行くと何やら祝詞が聞こえてきます。



すごく長い祝詞で、参拝もままならず傍聴しておりましたら、年老いた母

君と中年のサックスホーン演奏者の方が参拝にいらしていたようで、祝詞

の玉串の奉納後、拝殿前の大きな舞台でサックスの奉納をされるというの

でずっと拝聴させて頂きました。

参拝後、天河神社の鈴を・・と言いたいところですがお値段も一番安い1

8金でも12万円はする鈴。しずくには手も足もでません。(泣)

以前はストラップの鈴を買ったのですが、何とネックレスになった鈴が

3500円であったので購入。いい音がします。



ありがたいことに、以前購入したストラップの紐が取れたので自分で縫い

付けていたのですが、新しい紐を下さり息を吹き返したように生き返りま

した。ありがとうございます。

この日は今回の第二の目的でもある龍神温泉へ。

素泊まりですが、やはりしずくにとってNO1.の温泉です。

しかしここにたどり着くには狭い国道を通って行かなくはならないのです

がだからこそ、より龍神温泉がありがたいのかなと思います。

泉質は日本三大美人の湯で、磁場の波動もとっても良いです。

観光場所も店も何もないからこそ、いいのかもしれませんね。

ご覧頂きありがとうございます。

あなたの全てに良きことが雪崩の如く起きます!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
天使のカレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
(01/21)
(01/21)
(12/28)
(12/26)
(03/22)
最新TB
プロフィール
HN:
鈴風
性別:
女性
職業:
ライトワーカー
趣味:
映画鑑賞・旅行・人間ウォッチィング
自己紹介:
英国オ-ラソ-マ社プラクティショナ- ブリッジ修了
チャクラバランスマサ-ジ レベルⅡ修了
整体療法師
レイキマスター
マルセイユタロットリーダー 国際タロット大学上級修了
アバンダンティアアバンダンスレイマスター
心理ゼミナール基礎コース修了
斉藤一人愛弟子
スピリチャルカウンセラー高津理絵公認 御心カウンセラー
舛岡はなゑ美開運メイクアップアカデミー公認アーティスト

雫のような小さな視点でものごとを書き連ねたブログです。こんな変わった人間が一人位いた方が世の中楽しいかも!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  愛と光の中の風  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]