忍者ブログ
自由できままな風のひとり言
 983 |  982 |  981 |  980 |  979 |  978 |  977 |  976 |  975 |  974 |  973 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



とてもツイてることに、スーパーで日帰り「高千穂・天の岩戸の旅」に

当選して行って参りました。早朝4:44に起き、朝食やお弁当作り、

博多駅集合。予報では雨と・・しずくには降らないという根拠のない自信

がありましたが案の定、基山、鳥栖辺りでは雨が降り始めましたが熊本か

らは曇りへそして宮崎は暑いぐらいの晴れ!晴れ!流石アマテラス。



鳥栖ではブラックダイヤモンドに強力な磁気をプラスしたネックレスを

着けてたり、リングをはめてみたり・・・目の保養をさせて頂きました。

かなり早めの昼食は菊水でせいろう蒸し料理をお腹いっぱい頂き、宮崎へ



熊本に入ってから宮崎の高千穂までがこれまた長い道のりで、バスの中で

はお休みタイムの方も。ず~と黙々と走り続けている運転手さんありがと

 

天の岩戸神社は今度で3回目。全員御祓いして頂いてから、初めて社殿の

後の岩戸へ行きました。

安河原にも少ない時間ながら、下りて参拝。水がとっても透明度があり

綺麗でした。そして高千穂峡へ。



広い駐車場からみた3つの端。手前から過去、現在、未来の橋だそうです

美しいアーチは今も昔も変わらず。そして約三百段の階段をずっと下りて

行きました。年配の方にはちょっとハードだったようです。

 

汗だくの中でやっと見えてきました。マイナスイオンもいっぱい。

そして空気も爽やかです。



スサノウノミコトがアマテラスオオミカミに誓った跡の日影・月影だとか



オノコロジマを形どった池では鴨が目にとまりました。

鴨にとっては祠や歴史よりも、今お腹を満たす事が一番大切なんでしょう

5時近くに宮崎を立ち、一路帰路をバスは走ります。

熊本の阿蘇近くへ来た時、天使の梯子がきれいに見えました。

バスなのでシャッターチャンスがズレてしまいあまりよく分からないかも

しれませんが、実際にはとってもきれいに広い範囲で見えました。

1人での参加でしたが、隣席の方はもちろんの事、皆さんいい人ばかりで

凄く楽しく、日帰り旅行が楽しめました。

添乗員さんもとっても面白いキャラでわたしたちを楽しませてくれていま

した。本当に全てに人の存在に感謝です。

出勤前に早起きして送ってくれたり、帰宅後駅まで迎えに来てくれたりと

色々と気遣ってくれる家人にも感謝です。

天からのご褒美だったような一日に感謝します。

そして最後までご覧頂いたあなたへ感謝します。

ありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
No Title
ステキですね!
私も高千穂は大好きです。何度訪れても感動しますよね。
日帰りはキツイかな~と思っていたのですが
早起きさえできれば(笑)可能なんですね。
今度、TRYしてみようと思います(笑)
Hitomi 2011/08/18(Thu)10:33:04 編集
Hitomiさま♪
感謝しています。
3度行った内の2度は日帰りでしたよ。
大丈夫です^^

高千穂や伊勢など、本当に大切な場所は
時が速く流れてもゆったりと移り変わって
いく感じがしますね。
ありがとうございます。
天使の風 2011/08/18(Thu)16:32:41 編集
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
天使のカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(01/21)
(01/21)
(12/28)
(12/26)
(03/22)
最新TB
プロフィール
HN:
鈴風
性別:
女性
職業:
ライトワーカー
趣味:
映画鑑賞・旅行・人間ウォッチィング
自己紹介:
英国オ-ラソ-マ社プラクティショナ- ブリッジ修了
チャクラバランスマサ-ジ レベルⅡ修了
整体療法師
レイキマスター
マルセイユタロットリーダー 国際タロット大学上級修了
アバンダンティアアバンダンスレイマスター
心理ゼミナール基礎コース修了
斉藤一人愛弟子
スピリチャルカウンセラー高津理絵公認 御心カウンセラー
舛岡はなゑ美開運メイクアップアカデミー公認アーティスト

雫のような小さな視点でものごとを書き連ねたブログです。こんな変わった人間が一人位いた方が世の中楽しいかも!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  愛と光の中の風  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]