忍者ブログ
自由できままな風のひとり言
 231 |  230 |  228 |  227 |  225 |  223 |  222 |  221 |  220 |  219 |  217 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



去年は花火が見れませんでした。((+_+))

今年は見るぞ!と思ったらちょうどあんどん祭りで6000発の花火が

上がるのを見に行く事が出来ました。感謝


軽~く夕食を取り、まだ陽が昇っている内から移動。

浴衣姿の若い女性がたくさん同じ方向へと流れて行きます。

日本女性は本当に浴衣が似合いますね。

唯、頂けないのは、若気の至りでしょうけど、浴衣の袖を

肩まで捲り上げている女の子やズボンをお尻よりも下げて

歩いている若い男の子達。

思わずズボンを持って下げて「カッコ良くないよ」と言いたい

処ですが、止めました。

きっとある程度の時期が来ないと何がカッコよくて

何がみっともないか、実感できないのかと思います。

その点、若い男の子でも浴衣をきれいに着て、歩いている姿は

清々しく、凛としていて素敵でした。

そしてそう言う男の子の横には、かわいい彼女がいます。

  


先日屋久島の花火大会で花火師さんが火傷をされて事が報じられていました

命がけのお仕事ですよね。

そして、消防署の方、警察の方、ボランティアの方と

実にたくさんの裏で支えていらしゃる方のお陰でこうして

夜空の咲く光の大輪を見る事ができるのだとありがたく思います。

芝生の上は温度が2度程低い感じがありますね。

バッタがあっちこっちと人が歩くたびに飛び跳ねていました。

今日はびっくりしながら、忙しく逃げ回っていることでしょう。

バッタさんにもありがとうですね。

 

芝生を駆け抜けて行く夜風は肌に気持ち良く、

夜空に響く花火は美しく、

目で、耳で、鼻で、肌で、味覚で味わえるって

何て幸せで素敵なことでしょうね。

肉体がなければ味わえない喜びでもあります。

毎日猛暑続きですけど、この暑さも含めて「今」を

楽しみたいものです。

全ての存在に感謝
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
天使のカレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
(01/21)
(01/21)
(12/28)
(12/26)
(03/22)
最新TB
プロフィール
HN:
鈴風
性別:
女性
職業:
ライトワーカー
趣味:
映画鑑賞・旅行・人間ウォッチィング
自己紹介:
英国オ-ラソ-マ社プラクティショナ- ブリッジ修了
チャクラバランスマサ-ジ レベルⅡ修了
整体療法師
レイキマスター
マルセイユタロットリーダー 国際タロット大学上級修了
アバンダンティアアバンダンスレイマスター
心理ゼミナール基礎コース修了
斉藤一人愛弟子
スピリチャルカウンセラー高津理絵公認 御心カウンセラー
舛岡はなゑ美開運メイクアップアカデミー公認アーティスト

雫のような小さな視点でものごとを書き連ねたブログです。こんな変わった人間が一人位いた方が世の中楽しいかも!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  愛と光の中の風  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]