忍者ブログ
自由できままな風のひとり言
 844 |  843 |  842 |  841 |  839 |  838 |  837 |  835 |  834 |  832 |  831 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



全く行く予定ではなかったのですが、呼ばれたのでしょうね。



行きたかったお寺のプリントアウトした地図を見ながら、歩いて目的地迄

いくのですが、そこには「下賀茂神社」。玄関先をお掃除されていた地元

の人に聞いても知らないと・・・。それならと参拝。

 

鳥居からのアプローチが長い事。しかし色とりどりの紅葉がまるで錦の打

ち掛けを纏った出迎えの中を歩いて行くようなそんな感じでした。



穏やかで、和やかなそんな気に満ちていた神社でした。

結婚式をこころでも二組見かけました。



縁結びの神社でもあったようで、摂社の縁結びの御社のまえは順番待ちの

人が並んでいました。ひとり身だったらしずくは並んでいたでしょうか?

否、多分素通りしていたと思います。

 

それは自分の意思(感覚)を大切にしたい事と、赤い糸を見分けたいけど

行動を起こしてのご縁だと思うから・・。京都はこれで5回目ですが、

そういえば、一度も縁結びでのお参りはなかったですね。

もちろん今は、「参拝出来たご縁に感謝します。この土地が益々栄えます

ように」とだけしか言ってないですね。

 

されど、人それぞれなので参拝の仕方も思いも色々あって良いと思います

良いとか悪いとか思うのは「人」であって、天はまた違った観方をなさる

ことでしょうし、不完全なのが人ですから。神ではないから・・。

 

本当に色鮮やかで、美しい自然の移り行く色と四季。



特に京都の紅葉は計算されているようなそんな美しさがまた違った感じで

いいですね。つづく。。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
天使のカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(01/21)
(01/21)
(12/28)
(12/26)
(03/22)
最新TB
プロフィール
HN:
鈴風
性別:
女性
職業:
ライトワーカー
趣味:
映画鑑賞・旅行・人間ウォッチィング
自己紹介:
英国オ-ラソ-マ社プラクティショナ- ブリッジ修了
チャクラバランスマサ-ジ レベルⅡ修了
整体療法師
レイキマスター
マルセイユタロットリーダー 国際タロット大学上級修了
アバンダンティアアバンダンスレイマスター
心理ゼミナール基礎コース修了
斉藤一人愛弟子
スピリチャルカウンセラー高津理絵公認 御心カウンセラー
舛岡はなゑ美開運メイクアップアカデミー公認アーティスト

雫のような小さな視点でものごとを書き連ねたブログです。こんな変わった人間が一人位いた方が世の中楽しいかも!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  愛と光の中の風  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]