忍者ブログ
自由できままな風のひとり言
 1170 |  1169 |  1168 |  1167 |  1166 |  1165 |  1164 |  1163 |  1162 |  1161 |  1160 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



おかげさまで“怒る”ということは、ずっと縁遠かったのですが、久しぶりに怒ってます!!

というか、呆れています。それは・・・最近本当に本を取り寄せて読んでいますが、ほとんど

Amazonにてお取り寄せでよんでいます。もちろん本屋さんでというのもありますが、品揃え

ではAmazonが便利です。しかし・・・

便利と〇〇は紙一重だと学びました。注文した本が待てども暮らせども届かず、流石に

追跡調査をしたら、何と「配達したが不在の為、センターへ配送済」とのこと。

不在連絡票など一度も入ってないし、チャイムの音も聞いていません。

それだけでも、???なのに、ネット上の追跡記録では何日も配達を試みたようにあり、

?????おかしい(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


扱いは民営化になった日本郵便なので、総括の郵便窓口に当然問い合わせましたが、

管轄の郵便局から連絡すると住所や電話番号、名前など聞かれ電話を待っていました。


掛ってこない!やっぱり!!という頭がよぎり、こちらから管轄の筑紫郵便局へ電話。

対応も「こちらは配達をしているようですが、ご連絡がないので返送処理して出しています」

そう薄ら笑いで、いう担当の電話口の方。≪不在連絡票が一度も入っていないんですよ≫


思い出しました。数年前も、友達が出したという手紙が届かない。内容は大したことは書い

てなかったので、また書くねで済んだのですが・・・。

子どもの学校からの学費振込用紙も学校は出しているのに届かずということもありました。



知り合いの方も以前、お見合いの履歴書が届いておらず、個人情報のオンパレードという

こともあり、管轄の郵便局へ問い合わせたが、「受け取っていません」と何度訪問しても

相手にされず、悩んでいらしたのを思い出しました。その郵便局も「筑紫郵便局」でした。



郵便を配達する方も大変だと思います。しずくのようにマンションでポストが一階に集中して

たらまだいいですが、階段だと暑いときや寒いときなど、ハガキ1枚のために一日中バイク

か歩いているかですから。誠実に働いている人、面倒くさいからと大量の手紙を捨てていた

報道も記憶に新しいです。

便利な分、オンラインという人が入れないデーター状の操作って、落とし穴もあるんですね。

今まですぐ、Amazonでと気軽に買っていたたくさんの本ですが、いずれも配達するのは

最終的には■■■筑紫郵便局■■■ですから、ちょっと考えます。

考えるきっかけ、学びという点では「感謝」です。でも、仕事はきっちりしてほしいな!!!

最後まで読んで下さり感謝しています。ネガティブになったらごめんなさい。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
もう一度
確認されるといいと思います。
配達番号、日付、時間、配達員の名前、全て記録されています。所長さんに言って、弁償して欲しい事、再度過ちが無くなる様に対策をして欲しい事など。Amazonに直接、届きませんがと強く何回も確認されるといいと思います。
されているとは、思いますが…
スピリチュアル的には、お疲れ様でした。
2012/11/30(Fri)16:25:23 編集
あ様へ
ありがとうございます。
本当ですよね。たかが1枚の合格ハガキや手紙、本であってもそれが人生を変える事にもなったりします。本当に誠実にがんばってある素晴らしい方もいっぱいいらしゃることも知っています。

おかげさまで、何とか課長代理の働きで今日届きました。担当の窓口や配達員の方には申したい事もいっぱいありますが、上司とはいえ、代わりに詫び、遅くまで処理された課長代理には、本当に感謝です。
そして、あさんのお心遣いのコメントにも感謝します。ありがとうございます。
しずく 2012/11/30(Fri)17:14:53 編集
無題
届きましたか。
良かったです。また、いい本紹介して下さい。
いつも寄らせてもらってます。
2012/12/01(Sat)23:31:01 編集
あ様へ
ありがとうございます。
そして、いつもご覧いただき、感謝です。
励みとなるコメント、ありがとうございます。
あさんの優しさに、救われます。
しずく 2012/12/02(Sun)13:54:49 編集
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
天使のカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(01/21)
(01/21)
(12/28)
(12/26)
(03/22)
最新TB
プロフィール
HN:
鈴風
性別:
女性
職業:
ライトワーカー
趣味:
映画鑑賞・旅行・人間ウォッチィング
自己紹介:
英国オ-ラソ-マ社プラクティショナ- ブリッジ修了
チャクラバランスマサ-ジ レベルⅡ修了
整体療法師
レイキマスター
マルセイユタロットリーダー 国際タロット大学上級修了
アバンダンティアアバンダンスレイマスター
心理ゼミナール基礎コース修了
斉藤一人愛弟子
スピリチャルカウンセラー高津理絵公認 御心カウンセラー
舛岡はなゑ美開運メイクアップアカデミー公認アーティスト

雫のような小さな視点でものごとを書き連ねたブログです。こんな変わった人間が一人位いた方が世の中楽しいかも!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  愛と光の中の風  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]