忍者ブログ
自由できままな風のひとり言
 792 |  791 |  790 |  789 |  788 |  787 |  786 |  785 |  784 |  783 |  782 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



13日の朝、自宅を出て一般道を走って熊本経由で大学の寮生活している

子どもを拾い、フェリーにて帰省。

混んでいましたが、それは予想のうちでより混んでいたのは反対側車線。

ツイていました!フェリーは1時間待ちだったのですが、運よく前の便に

ギリギリで乗せてもらう事が出来ました。

ザーっと降りだす雨はいつも車の中で遭遇し、お墓参りの最中は降らない

のです。本当に加護を受けているなと実感しましたね。

実家の墓参りの時は、あたりは暗くなっていて誰もいない墓地。

しかし、怖いという気がしないのです。不思議です。

久しぶりに母子で話を夜遅くまでしていました。

何年ぶりだったことでしょう。帰省はお盆とお正月にはしているものの、

忙しく動いていたり、誰かがいたりとなかなか二人で話す時間はありませ

んでした。



翌日は朝からお客様の出入りがあり、バタバタとするなか昼前には出ない

と間にあわない。途中またお世話になった祖父母の眠る墓地に寄りお参り

して高速へ。

今年も墓参りツアーのような日程でしたがそれでも行ける事と両親が健康

でいてくれる事が何より有難い事なのだと思います。

そして行く度に考えさせられることもたくさんあります。

形式にとらわれることなく、自らの心の声に従う事が何よりなのだと感じ

ます。

お盆だけが先祖が帰ってくるとは思いません。常にこの世とあの世はリン

クしているので想念の世界であるあの世からは、この世が見えているし、

会いたい時にはいつでも可能だと思います。

ただ、受信するこの世の人には姿も声も分からないのが普通なのだと・・

手を合わせるひと時は、合わせる対象ではなく、手を合わせている私たち

の心の平静の為だと思います。

今日生かされている事に、感謝します。

ありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
天使のカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(01/21)
(01/21)
(12/28)
(12/26)
(03/22)
最新TB
プロフィール
HN:
鈴風
性別:
女性
職業:
ライトワーカー
趣味:
映画鑑賞・旅行・人間ウォッチィング
自己紹介:
英国オ-ラソ-マ社プラクティショナ- ブリッジ修了
チャクラバランスマサ-ジ レベルⅡ修了
整体療法師
レイキマスター
マルセイユタロットリーダー 国際タロット大学上級修了
アバンダンティアアバンダンスレイマスター
心理ゼミナール基礎コース修了
斉藤一人愛弟子
スピリチャルカウンセラー高津理絵公認 御心カウンセラー
舛岡はなゑ美開運メイクアップアカデミー公認アーティスト

雫のような小さな視点でものごとを書き連ねたブログです。こんな変わった人間が一人位いた方が世の中楽しいかも!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  愛と光の中の風  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]