忍者ブログ
自由できままな風のひとり言
 966 |  965 |  964 |  963 |  962 |  961 |  960 |  959 |  958 |  957 |  956 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



雨粒が軽やかに屋根にリズムを刻んだかと思うと今度は太鼓のように、

たくさんの雨粒が一斉に降り注いだり・・梅雨時期ならではですね。

そんな雨の中、考えさせられるような突然のお客様。

仕事についての質問がたくさんおありのようで矢継ぎ早しに脈絡もなく

次々に質問が飛び出します。人と言うのは、知りたい!と思うと勢いが増

すのでしょうね。しずくもそうです。

一通り気が済むまで聞かれ、帰り際にしずくへのメッセージが出たとの事

「テキスト通りではなく、自分らしく」と出たとおしゃいます。

ありがたいことだと感謝。「あなたは人が良すぎるんです。もっと主張し

てテキスト(今学んでいるやり方)ではなく、自分のやり方でと言う事で

すよ。私の行っている意味理解されてます?」・・・・。



メッセージはありがたいなと感謝です。またしずくを思って下さっている

からの言葉なのでしょう。その思いにも感謝です。

でも、言葉が入ってこないし、腑にも落ちないんですよね。なぜ??

自問自答したり、親しき友に確認すると、見えて来た事。

それは本当の愛からなる親切ではなく、押し付けだからなのかと・・。

そう思うとスーと気持ちがヘリウムガスに戻ります。

テキストとは基本だから学び終わるまで、忠実にやることが近道であり、

マスターした時に自分のアレンジが出て成功するのではないでしょうか。

習い事のお茶や活け花でも同様で、最初からテキスト通りでなく我流でや

ると習う意味がなくなるのではないでしょうか。

増してや話す時に感情がアップダウンすると言う事自体、我があるからで

はと感じます。子どもをしかる時は親の立場で叱っている時は感情が波打

ちますが、子どもの事を第一に考えている時は冷静なものだと思います。

良い勉強をさせて頂いたととても感謝です。

人は経験を通して気付いたことが智慧となってその人の器を大きくしてく

れるように感じます。

ありがとうございます。今日も一日ご覧のあなたへすべてに良きことが雪

崩の如く起きます!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
天使のカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(01/21)
(01/21)
(12/28)
(12/26)
(03/22)
最新TB
プロフィール
HN:
鈴風
性別:
女性
職業:
ライトワーカー
趣味:
映画鑑賞・旅行・人間ウォッチィング
自己紹介:
英国オ-ラソ-マ社プラクティショナ- ブリッジ修了
チャクラバランスマサ-ジ レベルⅡ修了
整体療法師
レイキマスター
マルセイユタロットリーダー 国際タロット大学上級修了
アバンダンティアアバンダンスレイマスター
心理ゼミナール基礎コース修了
斉藤一人愛弟子
スピリチャルカウンセラー高津理絵公認 御心カウンセラー
舛岡はなゑ美開運メイクアップアカデミー公認アーティスト

雫のような小さな視点でものごとを書き連ねたブログです。こんな変わった人間が一人位いた方が世の中楽しいかも!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  愛と光の中の風  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]