忍者ブログ
自由できままな風のひとり言
 323 |  322 |  321 |  320 |  319 |  316 |  314 |  313 |  312 |  311 |  310 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はいつも行きつけの美容室にカットとヘナカラーに行って来ました。

スタッフの人がまた新たにメンバーチェンジしていました。

福岡に転勤で来てから7年ずっと今の美容室にお世話になっています。

ポストにチラシが入っていたのがきっかけでしたがそこの先生がとっても

気遣いの出来る頑張り屋さんで精神世界も学ばれていらしたので、惹かれ

るものもあり通っていましたが今日で卒業です。



いつも一足遅れて入店され、お客様一人ひとりに「おはようございます」

と声をかけられます。しかし今日鏡でふと顔をみたら剣がありました。

支払いを済ませ店を出る時は「ありがとうございました」の声は聞こえま

せん。それでもこの前はおつかれだったのだろうとか、今日は大丈夫と

自分に言い聞かせていましたが連続ずっとそうなので私の気のせいでは

なかったのでしょう。

おまけに今日はショットカットとヘナカラーなのに料金がカット代+ヘナ

カラー代+プラス毛先代とわけの分からない金額まで請求されました。

今までもヘナカラーはした事がありますが、毛先代とは初めてです。

それに特別に何かをしてもらった記憶はありません。



色んな人の色んな姿で気付かせて学ばせて頂いている事いっぱいあります

今回も私自身が同じ事をしたら気づかないで流しているでしょうけど、

自分がされることでお客様の気持ちが分ります。

スタッフが1年ともたないのも納得です。

全て学びが終われば必ず卒業はやって来ると思います。

それは次のステージに進むため、新しい始まりだと思います。

スタンプカードも押印する場所がなくなり、枠外にたくさん押されていた

美容室のカードも気持ちを固めるため捨てました。



さぁ~新しい素敵な美容室そのほか諸々見つけてよりパワーアップしよう

そう言えば、土筆も顔を出しているようです。

昨日は菜の花のビーナッツ和えを作りました。

春が花粉だけでなく、たくさんの幸せを運んで来ますように!!感謝
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
美容院
次の素敵な美容院が見つかりますよ

私は美容院ジプシーで
同じ美容院に続けて行くことがありません
いろんな所に行くのが好きで
一緒にジプシーいかがですか
これはこれで楽しいですよ
あや URL 2008/03/13(Thu)21:19:18 編集
あや様へ
ありがとうございます。
ジプシー・・いいですねぇ~。
私は人生がジプシーみたいな自由気ままで柵が好きでないのですが、なぜか美容室、病院など変に義理堅くて開拓精神に欠けるのかも知れません。
しかし今回は書いてないことも含めて、何でお金払って、気を使って、疲れているのかな?と深く思い知らされました。鈍感なのでしょうね

でも大丈夫!!変わります
あやさんにもたくさんの春のプレゼントが届きますように
tara 2008/03/14(Fri)08:33:10 編集
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
天使のカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(01/21)
(01/21)
(12/28)
(12/26)
(03/22)
最新TB
プロフィール
HN:
鈴風
性別:
女性
職業:
ライトワーカー
趣味:
映画鑑賞・旅行・人間ウォッチィング
自己紹介:
英国オ-ラソ-マ社プラクティショナ- ブリッジ修了
チャクラバランスマサ-ジ レベルⅡ修了
整体療法師
レイキマスター
マルセイユタロットリーダー 国際タロット大学上級修了
アバンダンティアアバンダンスレイマスター
心理ゼミナール基礎コース修了
斉藤一人愛弟子
スピリチャルカウンセラー高津理絵公認 御心カウンセラー
舛岡はなゑ美開運メイクアップアカデミー公認アーティスト

雫のような小さな視点でものごとを書き連ねたブログです。こんな変わった人間が一人位いた方が世の中楽しいかも!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  愛と光の中の風  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]