忍者ブログ
自由できままな風のひとり言
 398 |  397 |  395 |  394 |  393 |  392 |  391 |  390 |  389 |  388 |  387 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2日め、チェックアウト後、地下鉄で熱田神宮へ。

暑かったですね。福岡よりも暑かった

  

ひろ~い境内をヒールで荷物両手はちょっと流石にしんどかったですね。

何よりも「参拝目的ではないのか?」と熱田神宮の神様に言われた気がし

ました



参道を歩いていると、結婚式があっていて、丁度記念撮影をしていました

神社で結婚式もいいですね。おめでとう



20年前に成人式をあげた熱田神宮はやはり年月を感じました。

写真を撮った時のバックの木が大きく成長していました。

神殿は工事中で、御神鏡は拝見する事が叶いませんでしたが、これは又

改めて参れというメッセージなのでしょうね。



たくさんの摂社があり、全部回るのも結構歩きますね。

その中でも私が気に入ったのは、神明造りの別宮(三種の神器の一つ

草薙神剣 くさなぎのみつるぎ)です。



訪れる人も本宮に比べるとかなり少なく、良い感じの気が満ちていました

何かメッセージはありますか?と尋ねたら、響いて来た言葉は

「鳥と赤子の狭間で生きよ」

丁度その時左手には、美しい小鳥の鳴き声が木々の間から澄み渡った空に

響き耳に心地よく、方や右手の林の向こうからは赤ちゃんの絶叫とも言え

るような泣き声が聞こえてきていました。

私なりの解釈ですが、天なる尊きものと大地の雑多の中で力強くどちらか

に偏る事無く、中間で自分の成すべき事をしっかり行いなさい。と

そう言われたように感じました。



名古屋駅まで名鉄電車で戻り、お昼は懐かしい山本屋の味噌煮込みうどん

を新しく出来ていた高島屋の13階でたべたのですが・・・50分待ち!



普通はそこまで並んでいたら、待ちません。

しかし、懐かしい味、幸いな事に新幹線の時間までには余裕があったので

50分待って食べました。美味しかったです!

でも私の記憶の中にあるとびっきりの美味しさとはちょっと違っていまし

た。時が経つとかわるもの、今回はいっぱいありました。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございます


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
天使のカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(01/21)
(01/21)
(12/28)
(12/26)
(03/22)
最新TB
プロフィール
HN:
鈴風
性別:
女性
職業:
ライトワーカー
趣味:
映画鑑賞・旅行・人間ウォッチィング
自己紹介:
英国オ-ラソ-マ社プラクティショナ- ブリッジ修了
チャクラバランスマサ-ジ レベルⅡ修了
整体療法師
レイキマスター
マルセイユタロットリーダー 国際タロット大学上級修了
アバンダンティアアバンダンスレイマスター
心理ゼミナール基礎コース修了
斉藤一人愛弟子
スピリチャルカウンセラー高津理絵公認 御心カウンセラー
舛岡はなゑ美開運メイクアップアカデミー公認アーティスト

雫のような小さな視点でものごとを書き連ねたブログです。こんな変わった人間が一人位いた方が世の中楽しいかも!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  愛と光の中の風  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]