忍者ブログ
自由できままな風のひとり言
 706 |  705 |  704 |  703 |  702 |  699 |  698 |  697 |  696 |  694 |  693 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



自分の心の声に正直になろうと決めてから、ずっと楽になりました。

今までは自分よりも、周りを優先して来たので・・。

周りにはそうは映ってないかもしれませんが・・。

不完全な人間が学び合うこの地球。

 

そんな中、大分と熊本の県境にあるはげの湯温泉のコバルトブルーにか輝

く「豊礼の湯」に行ってきました。二度目なのですが、ここの温泉の色は

自然のコバルトブルーでなお且つ地熱を利用した蒸し釜が利用できるので

たまごやサツマイモなど持参し湯あがりに頂きます。



小鳥のさえずりが静かな風景の中で響きます。何とも贅沢な癒やし空間。

人工的な癒やしも素晴らしいですが、やはり自然界の癒しは極上この上な

いですね。有難い事です。

 

「岡本豆腐店」も人気のスポットです。



数年前頂いた「豆腐セット」お値段は上がって1200円でしたが価値と

ボリュームはそれ以上にありますね。



そのまま帰るのももったいないなと近くの龍門の滝に行きかけましたが、

呼ばれていたのは、そこでは無かったようで「宝八幡さま」でした。

やはり、八幡様は外せない御縁のようです。(笑)

 

山の中にある静かな神社ですが、すごく良い気にに満ちていました。

開運と合格祈願の神社のようでした。



ご神木の方へと引き寄せられ歩いて行くと、何とも言えないよい香りがど

こからか流れてきます。この香りどこかの神社で嗅いだ記憶が蘇えります

 

好奇心旺盛なしずくは、このようなものを見たらすぐにチャレンジ!

幸い団体さんが去って誰もいなかったので、神さまにお参りして潜りました。


奥の院なる宮は、宝山の9合目にあり片道50分は掛るとの案内板に今回

は残念でしたが下から参拝だけで帰宅。

でも、いずれ挑戦したいなと思いました。それほどにここは本当に良い気

でいついつまでも居たい感じでした。

ステキな神社へ参拝出来て感謝です。 

人間とは人と人の間で生きて行くものだとよく聞きますが、それと同時に

天と大地の間で生きていくのも人間だと思います。

人も大切、天も大切、そしてこの大地も大切で、この大地で共に暮らすす

べての存在も同じように大切だと思っています。

今日もご覧頂き心から感謝致します。ありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ご縁
全てがご縁ですよね^^
時も場所も会う人
食べるもの、出来事まで全部

この開運の穴
狭いですか?
チャレンジしたけど
通れるかな♪
あや URL 2010/03/17(Wed)17:30:19 編集
あや様へ
ありがとうございます
本当にそうですよね。
全てが意味があり、ベストなタイミングで出会う

まぁ~人間側からすると・・色々注文もありますが・・^^;

開運の鳥居と合格の鳥居があるんですよ。
あやさんは大丈夫!
だって慎重174センチの家人でも通れましたから
でね、潜ったところに神さまからのプレゼントが
あるんですよ。他にも神殿へ向かう前に橋があり
5歩と8歩で渡りきると願いが叶うとかね^^

奥の院、今度行くと密かに決めて参りました(笑)
あやさんとのご縁にも、本当に感謝です。
そしてこれからも、
よろしくね
天使の風 2010/03/17(Wed)18:16:47 編集
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
天使のカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(01/21)
(01/21)
(12/28)
(12/26)
(03/22)
最新TB
プロフィール
HN:
鈴風
性別:
女性
職業:
ライトワーカー
趣味:
映画鑑賞・旅行・人間ウォッチィング
自己紹介:
英国オ-ラソ-マ社プラクティショナ- ブリッジ修了
チャクラバランスマサ-ジ レベルⅡ修了
整体療法師
レイキマスター
マルセイユタロットリーダー 国際タロット大学上級修了
アバンダンティアアバンダンスレイマスター
心理ゼミナール基礎コース修了
斉藤一人愛弟子
スピリチャルカウンセラー高津理絵公認 御心カウンセラー
舛岡はなゑ美開運メイクアップアカデミー公認アーティスト

雫のような小さな視点でものごとを書き連ねたブログです。こんな変わった人間が一人位いた方が世の中楽しいかも!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  愛と光の中の風  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]