忍者ブログ
自由できままな風のひとり言
 307 |  306 |  305 |  304 |  303 |  302 |  301 |  299 |  298 |  297 |  296 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日はやっと読み終えた本の中に書いてあったマザー・テレサの
メッセージを載せてみたいと思います。



「あなたの中の最良のものを」


人は不合理、非論理、利己的です。

気にすることなく、人を愛しなさい。

あなたが善をおこなうと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう

気にすることなく、善をおこないなさい。

目的を達しようとする時、邪魔立てする人に出会うでしょう。

気にすることなく、やり遂げなさい。

善い行いをしても、恐らく次の日には忘れられるでしょう。

気にすることなく、し続けなさい。

あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう。

気にすることなく、正直で、誠実であり続けなさい。

あなたが作り上げたものが壊されるでしょう。

気にすることなく、作りづづけなさい。

助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。

気にすることなく、助け続けなさい。

あなたの中の最良のものを、世に与えなさい。

蹴り返されるかも知れませんでも、気にすることなく、

最良のものを与え続けなさい。



        by マザー・テレサ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
マザー・テレサさま
父親のパソコンから送ります。1月にヒーリングをしていただいたときに頂いた般若心経をただひたすら声に出して読みました。はじめは意味がわからなかったけど、少しずつわかってきたような気がするようなところもあります。不思議なことにすごくイライラしたり、悲しく思うときでも自然と心が安らぎます。「心の目と心の耳を澄ますこと」というところが生きるヒントになりました。こんなにしっくりくる言葉があったとは。こんな文章に出会えて本当にうれしかったです。どんな評価をされようと、悲しいことがあっても、怖いことがあっても、この言葉を思い出して乗り切っていきたいと思います。★最近はじめてマザー・テレサの映画を観ました。本当にこの言葉通りの人生でした。マザー・テレサは見返りを求めず、自分がいいと思ったことは必ずやり遂げる方なのですね。今日もとってもいい言葉を頂きました。小我が大きく、自己中心的な私であるため、誠実に、愛をもって人と接することはとてもとても難しいですが、いつかは人を愛し、守れる人になりたいです。
★先日両親と門司の出光美術館に行きました。そのときの出光佐三さんの言葉で「私は目で美術をみて、心で人の美しさをみるような人生だったが…」というものがありました。これもまた心に残った言葉です。
★1月7日のブログがとってもうれしかったです。
ありがとうございました。またおじゃまさせてください。(おじゃまの仕方が間違ってたらすみません)
じゅんこ 2008/02/10(Sun)01:10:19 編集
じゅんこ様へ
コメントありがとうございます。
準備の方は進んでいらしゃいますか?

言葉が腑に落ちるという事は、自分の中のものと共鳴しているからこそだと思います。
美しい花を見て「きれい~」と思うのは、自身の中にも同じ美しさがあるから共鳴できるのだと・・。

マザーテレサの言葉や、般若心経(現在版)が心に響くのも同様のことですね。
なので、ご自身を卑下することなく、信頼してこれからも共に楽しく笑って過ごして下さいませ。

美術館、ご両親とご一緒に鑑賞出来て、ご両親も良き思い出となられたことでしょうね。素敵です!!

今年はじゅんこさんにとって大きく飛翔する年ですね。ファイト

いつまでも応援していますから。
ありがとうございます。
tara 2008/02/10(Sun)08:20:32 編集
無題
マザーテレサのメッセージ
「気にすることなく・続けなさい」
いつもこの部分に目がとまります

このご時世
回りの目を気にし
素直になるのは難しい
それを貫き通した
マザーテレサ
素晴らしいですね(^ω^*)
あや URL 2008/02/17(Sun)11:33:20 編集
あや様へ
コメント、ありがとうございます。
話によるとマザーテレサは本来はあそこまで慈愛に徹した方ではなかったようですね。
ある時、啓示みたいなものが下りてきてから別人のように愛に人生をささげられるようになられたみたいですね。

周りの目や歩調、世の中の善悪にも捉われる純粋に自分の志を通すのは本当に強い心と粘りが必要ですね。私もなかなかマネできません。(^^ゞ
tara 2008/02/17(Sun)20:53:17 編集
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
天使のカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(01/21)
(01/21)
(12/28)
(12/26)
(03/22)
最新TB
プロフィール
HN:
鈴風
性別:
女性
職業:
ライトワーカー
趣味:
映画鑑賞・旅行・人間ウォッチィング
自己紹介:
英国オ-ラソ-マ社プラクティショナ- ブリッジ修了
チャクラバランスマサ-ジ レベルⅡ修了
整体療法師
レイキマスター
マルセイユタロットリーダー 国際タロット大学上級修了
アバンダンティアアバンダンスレイマスター
心理ゼミナール基礎コース修了
斉藤一人愛弟子
スピリチャルカウンセラー高津理絵公認 御心カウンセラー
舛岡はなゑ美開運メイクアップアカデミー公認アーティスト

雫のような小さな視点でものごとを書き連ねたブログです。こんな変わった人間が一人位いた方が世の中楽しいかも!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  愛と光の中の風  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]