忍者ブログ
自由できままな風のひとり言
 304 |  303 |  302 |  301 |  299 |  298 |  297 |  296 |  295 |  294 |  293 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




お客様から伝えてほしいと教えて頂いた言葉です。

良く行かれるスーパーに貼ってあったそうです。

必要なメッセージはいつもその人の傍にあるものですね。


☆~~~☆~~~~☆


近所のマーケットに善い文章が貼ってあり店員の方に「気に入ったので、

コピーしてほしい」と言いましたら、

「皆さん気に入って頂くので、コピーしてます」とコピーをくださいました。

宜しければ、この文章を色々な方々にお伝え下さい。



『おかげさまで』


夏が来ると、冬がいいと言う
冬になると、夏がいいと言う


太ると痩せたいと言い、痩せると太りたいと言う


忙しいと、閑になりたいと言い
閑になると、忙しいほうがいいと言う


自分に都合のいい人は、善い人だと誉め
自分に都合が悪くなると、悪い人だと貶す


借りた傘も、雨が上がれば邪魔になる
金を持てば、古びた女房が邪魔になる
妻子を持てば、親さえも邪魔になる


衣食住は、昔に比べりゃ天国だが
上を見て、不平不満に明けくれて
隣を見ては、愚痴ばかり


どうして自分自身を見つめないのか


心静かに考えて見ると良い


一体、自分とは何なのか「親のおかげ」
「先生のおかげ」「世間さまのおかげ」のかたまり

自分ではないか、つまらぬ自我妄執を捨てて
自分勝手を慎んだら、世の中はきっと
明るくなるだろう『おれがおれが』を捨てて


『おかげさまで』『おかげさまで』と暮らしたい




この文章を読むと「感謝」の気持ちを持つのが難しい私でも
『おかげさまで』と過ごせます。


私の感覚では、今社会では事件や事故等いやな問題が浮上していますし、
世の中の人は未来に明るい希望が持てない時代ですが、
それは表面だけで中身はキラキラ輝いています。
明るい未来も遠くないと感じます。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
思い当たる節が沢山で
考えされられえました(笑)
分かっているようで忘れていたり
都合が悪くて気付かない振りしてたり
良い人である必要はないけれど
自分に正直でいたいものです~☆

あや URL 2008/02/01(Fri)18:17:52 編集
あや様へ
コメントありがとうございます。^^

本当にそうですよね。そして誰しも人間である以上
共感できる個所はあると思います。
だからこそ、人間やっているのかも知れませんね
それでも、昨日より今日、今日より明日がほんの少し
でも成長できていたらそれでよいとも思います。
人間だけが反省したり、希望をもったりしますものね。

ありがとうございます。
tara 2008/02/01(Fri)19:45:41 編集
素敵な言葉・・
じんと染み渡る言葉ですね。
我が身を今一度振り返り、反省させられます。
ありがとうございます。
こちらは、今日は大雪です。
節分に雪なんてなかなか風情があります。
2度姉ぇ 2008/02/03(Sun)14:44:56 編集
2度姉ぇ様へ
コメントありがとうございます^^

そちらは雪ですか。交通網が麻痺してないといいのですが・・。
今日は節分、旧暦でいうと新しく年が変わる前の日でもありますから、自身を見つめ、今後を見定めるのも良い日かも知れませんね。
そして要らぬものは豆まきと共に払い、福と喜びを取り入れるのも明日の立春から新しくスタートできるかと思います。
かく言う私は日々反省の毎日なのですが・・
午前中も食欲が落ち、元気もなくなった万福ちゃんを専門の獣医さんの所へ連れて行きました。
「水カビ病」で2週間治療がひつようなのですが、
気をつけていたのに・・病気になっちゃってちょっとショックと反省です
tara 2008/02/03(Sun)16:01:45 編集
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
天使のカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(01/21)
(01/21)
(12/28)
(12/26)
(03/22)
最新TB
プロフィール
HN:
鈴風
性別:
女性
職業:
ライトワーカー
趣味:
映画鑑賞・旅行・人間ウォッチィング
自己紹介:
英国オ-ラソ-マ社プラクティショナ- ブリッジ修了
チャクラバランスマサ-ジ レベルⅡ修了
整体療法師
レイキマスター
マルセイユタロットリーダー 国際タロット大学上級修了
アバンダンティアアバンダンスレイマスター
心理ゼミナール基礎コース修了
斉藤一人愛弟子
スピリチャルカウンセラー高津理絵公認 御心カウンセラー
舛岡はなゑ美開運メイクアップアカデミー公認アーティスト

雫のような小さな視点でものごとを書き連ねたブログです。こんな変わった人間が一人位いた方が世の中楽しいかも!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  愛と光の中の風  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]