忍者ブログ
自由できままな風のひとり言
 612 |  611 |  610 |  609 |  608 |  606 |  605 |  604 |  603 |  602 |  601 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



朝露が朝の光を受けて、天の宝石のように草花の上で輝く中、恒例の水

汲みへ他県の山奥まで行って来ました。朝の空気は気持ち良く爽やか。

休日は順番待ちの列が出来ているのですが、流石に朝早くは一人のみ先客

がありました。



いつもなのですが、少し上がったところに弘法大師さまが祀ってあり、参

拝しています。数年通っていますが今まで誰とも会う事はなかったですが

昨日は60代の女性と会い挨拶を交わすと「ここの弘法大師さまは良く願

いを叶えてくださるよ。四国八十八か所めぐるのと同じぐらいの御利益が

あるんだそうです」と教えて下さいました。

お願い事はしないと思いますが、そんなお話を聴くとありがたさが倍増し

ますよね。



それで弘法大師さまのお手彫りの岩がある「大徳寺」へと参拝したくなり

寄り道しました。

きれいに掃き清められた境内と石段、心があらわれるようです。



黒いアゲハが門の所にいて、前や頭上を飛び回ります。

とまりそうで止まらないクロアゲハ。

どんどん上へとお不動様がいらしゃる滝の所までのぼりましたが、水が

少ないためか、以前の時のようには水量がなかったです。

 

不動明王も弘法大師さまも、今なおずっと見守り続けていらしゃるのだな

とありがたく感じます。

いつもご覧頂き、ありがとうございます。

ご覧のあなたもいつも 見守られていますよ。  感謝
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
天使のカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(01/21)
(01/21)
(12/28)
(12/26)
(03/22)
最新TB
プロフィール
HN:
鈴風
性別:
女性
職業:
ライトワーカー
趣味:
映画鑑賞・旅行・人間ウォッチィング
自己紹介:
英国オ-ラソ-マ社プラクティショナ- ブリッジ修了
チャクラバランスマサ-ジ レベルⅡ修了
整体療法師
レイキマスター
マルセイユタロットリーダー 国際タロット大学上級修了
アバンダンティアアバンダンスレイマスター
心理ゼミナール基礎コース修了
斉藤一人愛弟子
スピリチャルカウンセラー高津理絵公認 御心カウンセラー
舛岡はなゑ美開運メイクアップアカデミー公認アーティスト

雫のような小さな視点でものごとを書き連ねたブログです。こんな変わった人間が一人位いた方が世の中楽しいかも!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  愛と光の中の風  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]