忍者ブログ
自由できままな風のひとり言
 15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  21 |  22 |  23 |  24 |  25 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



世界をまたにかけてご活躍のお客様。

前向きに人生を楽しんである姿勢にみんなが魅かれます。

そんなご縁に感謝です。

今、外側も内側もすごい変化、変容が起こっているんだと

感じます。「このまま・・」と人は変化を恐れますが、

受け入れる入れないに関わらず始まっている。


それはどんどん良くなるため。

瞬間的には「あれ?」っと思えることも実は、

魂的には良くなっている。

本当の愛と光である自分に目覚めた人がひとり、ひとりと増えていく。


しずくもこれから更に、出会う人付き合う人が変わっていく予感。

繋がるご縁に感謝します。切れるご縁にありがとう。

すべてはうまくいっている。

すべての存在に感謝します。
PR
4年前にあるご縁から西国33観音参りを始め、
休止になっていた納経帳の空白を埋めるべくいざ、観音参り!

出発したのが5時55分!そして彩雲!

お天気も最高の日和。ぞろ目のオンパレード!

33観音の内、空白は25観音。4日間かけて満願達成!



先ずは、大分方面へ。5番天念寺→6番両子寺→7番宝満寺

8番霊山寺→9番吉祥院 観音院→10番圓通寺→11番蓮城寺  


夕暮れて、沈む太陽が面白い光の様を見せてくれました。

前日に決めた観音参り。当然宿泊先も未定のままの出発。

あちこち、探しても満室。

でも、天のご加護はありました。道の駅で車中泊できるところ発見!

おまけに遅くまで開いている日帰り温泉もあり、お食事するところも!


翌朝はすっきりと晴れた中、噴火中の阿蘇山がお出迎え。

12番青龍寺→13番西巌寺→14番雲巌寺→15番普光寺

16番清水寺→17番永興寺→18番観興寺→19番観音寺


二日目は熊本方面から福岡へ。

そしてこの日はいったん帰宅し、ベッドで足を伸ばせて就寝。

日常のありがたいこと、観音参りのおかげさまにて実感。


3日目は、6時出発。長崎方面へ。

22番観世音寺→23番和銅寺→24番観音寺→25番清水寺

26番観音寺→27番清岩寺→28番常安寺

ずっと「おらが道」のような専用道路でしたが、長崎に入り

観光地は人と車で溢れ渋滞。全く進まず。

この日は伊万里の道の駅に車中泊。ここでも、日帰り温泉に入れ、

お食事も美味しく頂けてついてます!


4日目、地元福岡の最後の観音様へ。

29番千如寺大悲王院→30番油山観音

達成27年9月22日11時15分\(^o^)/

この4日間は本当に目に見えないお陰様の連続。

行くべきして行かせてもらった感じがします。

そして、たくさんの気づきがありました。

観音様は様々な救済やご加護があることと思いますが、

観音様の力というよりも、そこを365日守ってある人間が

どういう意識で、努めてあるかで、違うんだと感じました。

神性、仏性は仏像の中ではなく、それを守る人の心の中、

生きざまの中にあるのだと感じました。


ひとりさんが「観音参りはおれにとって、レジャー」と言われたのも

実際に参拝して回る中、出会いやハラハラドキドキ・・楽しいこと、

感謝すること、自分に置き換えることなど、本当にそうだと思います。


苦手だったお寺が心温まる場所の一つになりました。

また、この4日間で1000キロ走ってくれた車にも感謝です。

そして、ずっと運転してくれた家人にも感謝です。

すべての存在に生かし、生かされている「今」に感謝します。



人はすばらしい!!     合掌


校庭の隅に咲き始めた彼岸花。

鮮やかな赤色で花も大きく、束になって咲く存在感大の花。

「お彼岸」の使者みたいな感じ。




あるきっかけで、4年前から

九州西国33観音参りの納経帳を購入し参拝。

しかしまだ満願達成にははるかに及ばず・・。



ふと、この連休に達成するか?!とひらめき、

天気予報を見ると見事に、追い風の晴天マーク。

これは行くしかない(笑)

神社にはフットワーク軽いしずくですが、

なぜか、お寺になると腰が重くなります(笑)

今年のキーワード「お片付け」

ある意味、これもその一つかな。

いざ!!33観音。

すべてはうまくいっています。

すべての存在に感謝します。



最近ちょっとはまっているのが「えびすビール」の五色。

五色祭と勝手に盛り上がって(笑)あまり飲めもしないのに

飲み比べてみました!



白はシルクのような一番まろやかな感じ。

赤はコクがあるなかにも爽やかな感じ。

青は一番ビールらしいキリッと上品な感じ。

黒はビールっぽくなくコーラのような甘い余韻が残る感じ。

金は一番ノーマルでみんなが飲みやすい感じ。 


これは、しずくの個人的な味覚(笑)です。

どれも「えびす」はおいしい!!

そして一番すきかなぁ~と思うのは「黒」でしたね。

イギリスの地ビールに近い感じがあり、好きです。


小さなことでも、自分だけのこだわり、探究って楽しいですよ。

基本は、「み~んな良い!!」です。

小さな幸せ♪  小さな秋♪  み~つけた♪

あなたのすべてに良きことが雪崩の如く起きます!
 

新月の秋空のもと、ガスホールにて「恵美子社長講演会」

前座で「余興」に出場。

余興は、個の岩戸開きとなる、

あまのうずめ‐の‐みこと【天鈿女命/天宇受売命】


殻がとれて、しがらみがとれて、本当のその人の

美しさや才が顔を出す、とっても近道の気がします。

上手、下手ではなく、楽しく一歩踏み出すことがカギ。

同じ愛と光に満ちた仲間がいれば、百人力。


食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、

何より「余興の秋」ですね。

あなたのすべてに良きことが雪崩の如く起きます!


♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
天使のカレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
(01/21)
(01/21)
(12/28)
(12/26)
(03/22)
最新TB
プロフィール
HN:
鈴風
性別:
女性
職業:
ライトワーカー
趣味:
映画鑑賞・旅行・人間ウォッチィング
自己紹介:
英国オ-ラソ-マ社プラクティショナ- ブリッジ修了
チャクラバランスマサ-ジ レベルⅡ修了
整体療法師
レイキマスター
マルセイユタロットリーダー 国際タロット大学上級修了
アバンダンティアアバンダンスレイマスター
心理ゼミナール基礎コース修了
斉藤一人愛弟子
スピリチャルカウンセラー高津理絵公認 御心カウンセラー
舛岡はなゑ美開運メイクアップアカデミー公認アーティスト

雫のような小さな視点でものごとを書き連ねたブログです。こんな変わった人間が一人位いた方が世の中楽しいかも!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  愛と光の中の風  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]