忍者ブログ
自由できままな風のひとり言
 17 |  18 |  19 |  20 |  21 |  22 |  23 |  24 |  25 |  26 |  27 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



朝夕はエアコンなくても眠れるように涼しく感じます。

暑い!暑い!と言っているのも、気付くとセミの合唱と同じ。


生きている限り、必ず時は流れる。


その流れの中で、その人から言葉なり、想念なり、行動なり

発したものがいずれ、受け取ることになるもの。


自ら受け取りたいものを発すればいいのかといきつく。


あなたのすべてに良きことが雪崩の如く起きます!
PR


不思議でありがたいご縁の人が今日も気温37度という暑い中

お土産持って笑顔で見えた。

3年、いえ4年ぶりに見えたお客様というよりも魂の友。

この春、10時間にも及ぶ大手術を終え、無事に生還し

今はガンを消すために、笑顔で感謝の日々を送ってある。

そんな中、JR特急と地下鉄、西鉄と乗り継ぎながら・・・

炎天下の中、重いはずのお土産まで持って愛に来てくれる友。


彼女からのこの言葉は、衝撃的だった。

「大っ嫌いな人がいるのよね。過去いろいろあってね。

でも全身麻酔で10時間に及ぶ大手術終えて、麻酔が切れると

痛みが半端なくて・・そんな中で今度はリハビリが始まるのよね。

で、自分でも信じられないんだけど、

この痛みは誰にも味あわせたくない!!

大っ嫌いなあの人にさえ、味あわせたくない!!

そう思えるから、人間不思議だよね」

そう彼女はいう。


人間愛。感情を超えた人間愛。すごいなぁ~と思う。

前日のメールでのやりとりでは、薬の副作用で吐き気があるけど

福岡へいくのを楽しみにしてるんだよねと・・・。


しずくは彼女にいったい何がやってあげられるだろうか?

受けとめれるだろうか?会うまで自問自答していた自分がいた。

でも、屈託のない彼女の笑顔に触れた時に、すべてが吹き飛んだ。

人の可能性。成長ってすごいなといっぱい学びになり、

本当に感謝でいっぱいになった。

すべての尊き存在に、感謝します。ありがとうございます。



いつも珍しい食べ物やご自宅で取れたてのお野菜を

持ってきて下さるお客様。

電車やバスを乗り継いで。

無農薬でお日様の光をいっぱい浴びたトマトは甘い。

本当にありがたい限りだ。感謝。


朝、ふと思ったこと。

三拍子が揃わないとこれからの時代はだめかなと。

先ずは、現実的に成功していること(経済面)

そして、霊的にも高い志と徳。

三つ目は、優しさ(思いやり)

二つクリアーしている人は結構いるけど、

三つすべてをクリアーしているのは、

わたしが知るところでは「斉藤一人さん」ぐらいかな。

しずくも顔晴ってクリアーするぞ!!


あなたのすべてに良きことが雪崩の如く起きます!

すべての存在に感謝します。


よくなるよ  いまから  byさいとうひとり

 
日曜の早朝よりのモーニングサービス。

今度はシナモンウィンナーコーヒーにしました。

20代の頃はよく頼んでいたのに・・おいしいけど

生クリームが効きます(・.・;)胃もたれ・・。




セミの合唱と吹き出す汗。

時折、風に揺らされて風鈴の心地よい音色が涼を感じさせてくれる。



暑い!!にフォーカスしちゃうとクーラーに手が伸びる。

風鈴の音にフォーカスしちゃうと「幸せ」が広がる。

ちっちゃなことでも、人はしあわせになり、不幸にもなる。

暑い中、ケーキ屋さんまでとことこ歩くのも、しあわせが広がる。


小さなしあわせをいっぱい、拾いあげたいな。

どんどんよくなる! さらによくなる! 益々よくなる!

ありがとうございます。





いつも本当にたくさんの方に差し入れして頂いて

感謝でいっぱいです。

暑い日照りが続きますが、爽やかに元気にどんどん

自らのパワーを開放してある方がいらしゃった。



この世は最高のバランスで、一人一人の人生が

用意されていると感じます。

幼少の頃、大変な思いや逆境があった人は

それをバネにして成長できる種子を持っているのだと。



冒険するためには、ひ弱で気弱で、何も持ってなかったら

冒険ではなく幕を下ろす旅路。

最近観た「ココ・シャネル」も孤児院で育ち、

家柄もお金もなく、頼る人もいないなか、

自らの知恵と勇気で道を切り開いていった人。

だから、アップダウンの人生を与えられた人は

自分でも気づいてなかったとしても、素晴らしいパワーを

秘めたチャレンジャー。

だからこそ、大変な環境を選択して「今」を生きているのだと

そう思います。

すべての存在に感謝。ありがとうございます

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
天使のカレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
(01/21)
(01/21)
(12/28)
(12/26)
(03/22)
最新TB
プロフィール
HN:
鈴風
性別:
女性
職業:
ライトワーカー
趣味:
映画鑑賞・旅行・人間ウォッチィング
自己紹介:
英国オ-ラソ-マ社プラクティショナ- ブリッジ修了
チャクラバランスマサ-ジ レベルⅡ修了
整体療法師
レイキマスター
マルセイユタロットリーダー 国際タロット大学上級修了
アバンダンティアアバンダンスレイマスター
心理ゼミナール基礎コース修了
斉藤一人愛弟子
スピリチャルカウンセラー高津理絵公認 御心カウンセラー
舛岡はなゑ美開運メイクアップアカデミー公認アーティスト

雫のような小さな視点でものごとを書き連ねたブログです。こんな変わった人間が一人位いた方が世の中楽しいかも!?
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©  愛と光の中の風  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]